麹の甘酒が大好きです。

 

炊飯ジャーで作るので、毎週末の夜から朝にかけて作っています。

 

最近、ある方法で甘酒を甘く作ることが出来ていますビックリマーク

 

今までは、麹のパッケージの裏に書かれている作り方通りに作っても

甘くならない事が多々ありました(;^ω^)

 

 

 

ある方法とは、

 

麹に向かって「ありがとう!」「甘くなってね~!」を言うんです。

 

それだけです。

 

まず封を開けて 「ありがとう!」

 

炊飯器に入れてご飯やお湯と一緒に混ぜながら

 

「ありがとう!」「甘くなってね~!」

 

を結構な回数言ってます(;^ω^)

 

 

色々な会社で販売している麹で試しましたが

 

「ありがとう!」「甘くなってね~!」を言えば 

 

必ず甘くなりました(^^♪

 

時には、娘たちにも言ってもらったりして。

 

 

言霊は凄いなぁと思います。

 

 

 

4月28日精麻で草履作りのワークショップ

あと1席となりました(*^-^*)

平成の終わりに精麻に1日触って身も心も祓っちゃいましょう!