娘達も小学生になったので、最近カラオケに行くようになりました。
 
恥ずかしがり屋の長女は、最初全くマイクも持ちませんでしたが、2回目からは唄うようになり
なんだか嬉しいく思います。
 
次女は、最初に行った時から しっかり唄えて 回を重ねるごとにノリノリになり、声量が凄い事がわかりました。
部屋のドアをしっかり閉めてもトイレに行くまでの廊下には次女の歌声だけがハッキリ聞こえ、なんだかおかしくなりました爆  笑
マイクの調整がボリューム大だったのかなぁ((´∀`))
ただ音程が…(^_^;)ヤバい
それでもそんなこと気にすることなく 思いっきり唄って楽しんでいる姿が嬉しいです!
 
 
 
 
今年も手帳を買いました。
去年は、最初は色々と書き込んでいましたが だんだんと空欄になり 可哀想な手帳になってしまいました。
 
そんな事もあり 今年は手帳を買わないでおこうと 思っていたのですが
まさよさんのブログを読んでいたら手元に置きたいなぁと思いました。
 
来年は女神の年になるそうです。
 
昨年末、中山康直さんの女神ワークの時は 世界の女神18柱のお話しを聞きました。
その時から女神の時代になっていたのかも知れません。
 
まさよさんの手帳には毎月ごとに日本の女神が登場します。
手帳の中には 素敵な女神がいらっしゃって 最初見たらクラクラしました。
 
『日本の女神「お守り手帳」になります。
手帳として使わなくても、和布に包んで
カバンに入れて、持ち歩いてくださいませ。
災難を避けられるように、大和の女神達が
あなたをお守りいたします。
 
と書かれていましたので チクチク縫ってみました。
 
 
中にキルト用の綿を入れたので、ふかふかの手帳入れになりました。
 
 
次は、この手帳入れを入れる為のポケットの付いたバックを作りたいなぁという思いが出てきましたので
なんだかワクワクしています(*^-^*)