先日の鳴海さんのお話し会で受け取ったメッセージ。

 

「丁寧に生きる。」

 

 

丁寧に生きるために、まず私は 丁寧に洗濯物を干すことを実践することにしました。

 

家事の中で、洗濯物を干す事が 一番苦手で 雑なのです(;^ω^)

 

た~だ干していました。

 

なので、長袖のTシャツの袖なんかは、しわしわのまま くっついてて

 

主人には「袖がつっくいてるから 着づらい。」と言われたり・・・。

 

 

今は、1度袖に手を通してから干しています。

 

しっかりパンパンして干しています。

 

 

丁寧に干す事を始めたら、その他の事も今まで以上に丁寧に出来るようになりました。

 

掃除や炊事、そして家族にも なんでかわかりませんが 丁寧に接するようになりました。

 

そんな自分が嬉しくて 小さな幸せがいっぱいある事に気づく事が出来ました。

 

丁寧に炊事すれば その時間に幸せを感じる事が出来て

 

丁寧に家族に接すれば、家族といる時間に幸せを感じる事が出来ました。

 

 

鳴海さんのお話し会では、皆さんそれぞれ受け取ったメッセージは違うと思いますが

 

私が受け取った「丁寧に生きる。」は 私にとって大切なメッセージだったなぁと有り難く思います。

 

 

 

宇多田ヒカルさんの「真夏の通り雨」 

もう夏は過ぎ去りましたが、私の好きな曲。

なんとなく貼り付けたくなりました(*^-^*)