「麻てらす」上映会から1週間が過ぎました。

沢山の方がブログに綴って下さって、とっても嬉しいです(*^-^*)

リンクを貼りたいと思いましたが、誰かのを忘れてしまったら申し訳ないので今回は、「ありがとうございました。」だけ言わせてください。

ブログに綴って下さった皆様♡ありがとうございました。♡

 

むすぶ会の皆さんにもた~くさんお世話になりました!

(メンバーに加わった順に)

えるさん♡まりあさん♡真由美さん♡ゆうこりん♡ボス♡

(keroさんは、今回参加出来ませんでした。でもお友達に声かけして下さっていました。ありがとうございました!)

 

えるさんは、困った時いつも助けてくれます。今回も沢山甘えてしまいました。

 

まりあさんは、K&Kさんのセッション、ムンちゃんヒーリングの受付、

そして上映会では会場の龍バキューミングをして下さってもらいました。その他にも色々(*^-^*)

 

真由美さんは、上映会、懇親会の司会です。専門職ではないのですが真由美さんの司会はもうプロ!いやそれ以上だと思います。

司会の仕事やればいいのになぁと思います。

 

ゆうこりんは、1日目と上映会の受付をやって頂き、そして誰も気が付かない事をいつもやってくれます。

中山さんが「ゆうこりんとよっこさんは、エネルギーが似ているから宇宙の姉妹、ツインかな。」と仰っていました☆

それを聞いて、納得~(⋈◍>◡<◍)。✧♡と思いました!

 

ボスは、上映会の受付、そして懇親会の席割をしてくれました。そしてボスもさり気なく色々な事をやってくれます。

中山さんは「ボスは最後の最後に責任を取れる人なんですよ!」と仰っていました☆

それも納得です。ボスは、そういう人です。

 

こんな感じで、むすぶ会メンバーには本当にいつも感謝です!

皆さん、それぞれ全力投球でやってくれるんです。ありがとうございます。

 

いつもならばこの辺でブログ終わるのですが、

タイトルの 最近の事 にお付き合いください。

 

次女が4月から学童でしょっちゅう仲間外れにされていました。

学童の先生には、

「どうして仲間外れにするのか、ちゃんとその子たちとお話しして下さい!」と

私はお願いしていましたが、結局私のお願いはそのままで、仲間外れは続いていました。

どうも学童の先生は 仲間外れを認識出来ていないようでした。

同じ教室にいた3年生の長女でさえも 仲間外れにされていることを認識していたのに

おかしな話です。

 

次女は、結構 はっきりモノ言う子なので、いじめの心配は全くなかったので、それを知った時は やはりショックでした。

 

1年生(次女達)の学童は、1つに収まりきれず 2か所(25人と6人)に分かれていて次女は6人の方の学童でした。

6人のうち、4人女の子で 3対1で仲間外れにされると 次女も泣く事しかできなかった様です。

 

私は、その現場を見れてなかったので、「次女にも何か原因があるのかもしれない」「ここで楽しくできないなら、どこに行っても楽しくやれないんじゃないか」と次女の状況を辛抱していました。

 

ある日、長女が教えてくれました。

「おやつ食べていたら、突然仲間外れにされてたよ。」そして次女は泣いていたそうです。

 

それを聞いて、あぁもう我慢させちゃダメだな、学童の変更をお願いしよう、と思いました。

 

翌週から、1年生ばかり25人の学童に移動させて頂く事が出来ました。

そこの学童は、工作中心にやらせてくれて、ケンカはありますが、いじめはないとママ友が教えてくれました。

そのママ友は、今回の事を聞いて一緒に泣いてくれました。

 

今回の仲間外れで、次女は された方の気持ちがよ~くわかったと思います。

それも次女に必要な体験だったと思うしかありません(^_^;)

私も子供を通しての体験をさせて頂きました。



 

今朝は、ジャガイモ掘りを長女としてきました。

今年は、あまりお世話しなかったので(^_^;)去年より収穫量は減りましたが、有り難く美味しく頂きます!

ニンニクも収穫しました。畑の持ち主にお裾分けしたりで 残りはこれだけですが、こちらも美味しく頂きます!

 

おぉ~今回は私にしては長いブログになりました。

最後までお付き合いして下さって、ありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡