タイトルの「あさひらけ」は懇親会の始め、安沙季さんに音頭を取ってもらった言霊です☆

 

 
皆さんが何度も何度も「あさひらけ~!」と掛け合いながら
グラスを鳴らし酒、一気に会場の温度が上がったのを感じました!
 
凄い言霊ですよね!「あさひらけ」 麻開け~
 
自分で「あさひらけ~」と発するたびに、魂が喜んでいるのがわかりました。
 
 
もうそれは、お開きくらいのテンションになり、なかなか「あさひらけ」は おさまりませんでした(☆。☆)
 
そこからのお料理も美味しかったですね~(*^-^*)
 
中山さんも吉岡監督も良い感じに酔ってましたね~
 
吉岡監督は酔うと100倍面白くなるのを発見しました。
まだまだこれから各地を訪れるそうなので
是非、懇親会まで参加して頂いて、吉岡監督と飲んでみては~酒
 
 
先程、参加された方からメールを頂きました。
そこには、「これから麻の普及とよりひめを目指します!」と書かれており超感動しました感動
 
そうやって1歩1歩の道のりが やがて麻と共に生きる世界に繋がるんだろうなぁと思います。
 
懇親会の最後に中山さんが指さした先には「和」
色々な思いで書かれた「和」だと思います。
 
私が頭に浮かんだのは、
 
和を以て貴しとなす
 
“ただ仲良くやりなさい”と言う意味ではないんですね。
簡潔に言うと
「和らぐ状態を作って話し合いをし、物事を決めなさい。」と言う事らしいですね。
 
和らいだ気持ちで話し合った物事は、調和に平和に繋がりそうですね。
 
と、ここでちょっとお知らせです。
和らいだ気持ちになるように、心も身体もゆる~くしましょう!と言う事で
10月9日 鳴海周平さんのお話し会を開催します。(また後日お知らせします。)
 
今回、青森からご参加頂いた 青い太陽さんからご縁を繋いでもらいました!
 
今回の「麻てらす」上映会のお蔭で
沢山のご縁が水紋の様に広がっているのを感じます。
素敵だなぁ✨
 
ご参加頂いた皆様、応援して下さった皆様 本当にありがとうございました!
 
ご縁に感謝しますWハート