5月5日初めて金華山に行ってきました~。

 

ゴールデンウィーク2週間前に、さて今年のゴールデンウィークはどうする?となり

 

主人は、日光 私は、金華山に行きたい、

 

もうその頃には、お宿はもうどこも一杯で 日帰りでプランを練り始めました。

 

気が付くと主人は、金華山方面を調べており

 

暗黙のうちに、金華山行きが決定しました。

 

1つ学んだこと。

金華山に行くときは、フェリーを予約する。

すぐに切符を買って乗れると思ったら、大間違いでした。

予約者優先で1時間以上待つことになりました(;´・ω・)

 

日本5弁天の1つ、金華山黄金山神社

東北では、唯一 この金華山黄金山神社だけになるそうです。

何気なく行きたいと思った神社でしたが

後で、その訳が分かりました。

 

行きたいと言ったわりには、どんな所かわからず サンダルで行ってしまった私(;^_^A

金華山のてっぺんに神社があるのですね…。

 

学んだ事2つ目、金華山に行くときは スニーカーもしくは登山靴。

 

 

普通に鹿がいて、ビックリしました。

 

金華山黄金山神社 立派でした!

本殿の横から 登山口がありましたが

神様の森を感じました。

 

弁財天堂

 

弁財天堂から少し下ると

八大龍王碑と弁財天石造がありました。

そこに、「弁財天と龍神は主従関係にあり・・・・」と書かれており

この度、天竺の天ちゃんとご縁を頂いた事のお礼を言いに来たんだ!と思いました。

天ちゃんとは、主従関係ではないですが

こちらでお礼を言う機会を頂いたんだと思いました。

 

 

五十鈴神社

サンダルの私は、苦戦しましたが

こういうところ、大好きです!

 

あぁ来れて良かった!

 

そしたら、なんと!前日に 

最近ブログを読ませて頂いている メアリー岡本さんが

こんな事して下さっていました。「仙台の霊界変わる」

ありがとうございました!

 

続きます(*^-^*)

 

 

6月24日「麻てらす」上映会の詳細はこちらからお願いします。