ホテル椿山荘東京-宿泊・朝食編 | ソラアイ* Natural beauty

ソラアイ* Natural beauty

トイプードル(♀)が我が家の一員になり娘2人はもう大学生になりました。
他にも愛用のNaturalBeautyBasicのお洋服や都内ランチ等も♡
2023年子宮体がん宣告。
元気に明るく生きていく記録Blogです。

先日宿泊したホテル椿山荘東京のお部屋からの夕焼け。


とってもキレイで一緒に宿泊した子ども達も大喜びでした♪




お部屋の中はこんな感じで、バスタブの隣は透明な扉のシャワールームが設置してあり、バス周りがシャワーの水はねもなく快適です。



テレビも設置してあります。


置いてあったロクシタンのシャンプー類がとってもいい香りで癒された

いつも、シャワー後の濡れたバスまわりが気になって不快な思いをすることがホテルでは多かったので、やっぱり日本のホテルっていいなあと思いました。




そして、お部屋からも見える日本庭園と空中庭園。




夕方と翌朝の朝食後にお散歩してきました。




IMG_3855.jpg


なんと、庭園には野生のタヌキが生息しているそう!!!

そして、夏にはホタルも見られるし、きゃーっっ、これはもう一度来なければねっっ。子ども達に東京のホタルを見せたいな。




滝も流れています。



裏側へまわるとこんな癒し空間が・・・。



マイナスイオンたっぷり~~~


三重塔とか


色々なご利益のある七福神があちらこちらに♪


桜も咲いていました。


椿山荘というホテル名の由来どおり椿がキレイに咲いていましたよ。


お天気がよければ、宿泊しなくても庭園を散歩しに来たいと思えるほど、立派な庭園です。
庭園の中にはお蕎麦屋さんもあって、こちらはかなりホテル内のお食事所にしてはお値段もリーズナブル。



さて、庭園散歩のご紹介の後に、もう一度お部屋のお写真を載せておきますね。

IMG_3847.jpg


IMG_3854.jpg

IMG_3852.jpg



フカフカの快適なベッドで眠った翌日の朝食タイム♪♪

IMG_3848.jpg







朝食は、朝食を3つのスタイルから選べます。

 洋食:ホテル3階「イル・テアトロ」 6:30~11:00
 和食:ホテル2階「みゆき」 7:00~10:00
 ルームサービス: 6:00~11:30





子どもと一緒だったので今回は洋食にしました。

しぼりたてのフレッシュジュースで目覚めもバッチリ!!


娘はリコッタパンケーキ。
子どもにはちょっと贅沢すぎるかも!?


私もお野菜を中心とした朝食を選んでいただきました。





この日は母が怪我をしてしまい、お誕生日プレゼントとしてホテル椿山荘東京
招待するつもりが、急遽一緒に行かれなくなってしまったので、母の具合が回復したら今度こそ連れて行ってあげようと思います。

それにしても、子ども達も忙しい中無理してでも、連れて来て本当によかった!
ゴージャス!!と言いながら喜んでくれました。

また、次回はホタルのシーズンに是非お伺いしたいです




ホテル椿山荘東京様よりイベントに招待いただき、広報ガールとして活動中