Fitbit Flex | ソラアイ* Natural beauty

ソラアイ* Natural beauty

トイプードル(♀)が我が家の一員になり娘2人はもう大学生になりました。
他にも愛用のNaturalBeautyBasicのお洋服や都内ランチ等も♡
2023年子宮体がん宣告。
元気に明るく生きていく記録Blogです。

春になって新しい新生活が始まるにあたって、何か新しい事を始めてみたいと思っている方は多いのではないでしょうか。




暖かい春の日差しに誘われて、ウォーキングやジョギングを始めたけれど 実際どのくらい消費されているのかが気になります。
毎日の運動を始めとした一日の活動量が分かったら、やりがいもあって続けられそうですよね。




自分がどれだけ活動したのかが測定できるリストバンド
Fitbit Flex」は、腕につけておくだけで

・歩数
・距離
・消費カロリー
・睡眠


という4つの健康データを計測するリストバンド。



カラーも豊富に揃っていて、見た目にもおしゃれだからつけておくだけでもカッコイイんじゃないかな。

さらに、スマートフォンからBluetooth® 通信を利用してワイヤレスに同期すると、
クラウド上に健康データを蓄積・記録しておく事が可能。
専用のアプリケーションを使って、蓄積された健康データを手軽にチェックできます。





それだけじゃなく、夜に眠っている間、「Fitbit Flex」をつけて寝れば、
眠りの状態(時間/サイクル)を測定出来るんですって!

自分の眠りのサイクルが分かれば、その時間に合わせて起きれば朝も気持ちよく起きられると聞いた事があるから、上手く利用して健康的な一日をむかえられそう。
それに、外で使うのが躊躇われる方でも、眠っているときにも活躍するからいいよね。





健康を意識して ちょっとした運動を始めても、自分ひとりではなかなか続かないけれど、
クラウド上で他にも一緒に頑張っている世界中の仲間達と競い合ったりして、記録をしっかりつけながら頑張れば、張り合いもあって結果的に続けられそうかな。
自分の好きな色のリストバンドを選んで、この春は新しい事にチャレンジ出来そうです♪





Fitbit FlexのPR活動に協力中