三国志-THE WORLD of THREE KINGDOMS セガ | ソラアイ* Natural beauty

ソラアイ* Natural beauty

トイプードル(♀)が我が家の一員になり娘2人はもう大学生になりました。
他にも愛用のNaturalBeautyBasicのお洋服や都内ランチ等も♡
2023年子宮体がん宣告。
元気に明るく生きていく記録Blogです。


三国志でお馴染みの『THE WORLD of THREE KINGDOMS』のプレス向け発表会「三国志会議」に行ってきました。

ゲストには、歴史好き女性アイドルで有名な小日向えりさんや、お笑いキングオブコント2013優賞の、「かもめんたる」のお二人が登場。




小日向さんは、ご自身で手作りしたという諸葛孔明の衣装がとてもお似合いでしたよ。
母校である横浜国立大の卒業式でもこの諸葛孔明の衣装を着られて出席したそうです。




三国志についてもとてもお詳しい小日向さんは、『THE WORLD of THREE KINGDOMS』のゲームの魅力として、自分のオリジナルの武将を作れるからイケメンにして愛着がわくとおっしゃっていました。

私も会見が始まる前に体験しましたが、細かく武将を自分で選んでキャラクターを作っていくところから始めていくので、気に入った武将が人生を勝ち進んで、後に妻選びをしたりといったところまで面倒を見ていかなくてはならず、大変だからこそ面白いゲームですね。

かもめんたるは、“妻”をテーマにしたコントを披露



妻を探すにも、相手の女性に色々と気遣いしなくてはならないんですよ。
あの時代の武将は、戦いだけでなく、あれこれと大変だったのですね!




主催の株式会社セガ プロデューサー新井健二さんは、子どもの頃に遊んだ三国志のゲームをきっかけにして三国志を好きになり 人生が豊かになったのだそう。

そして、今こうやって三国志のゲームに携わってお仕事をしていらっしゃるのですから、すごいですよね。
好きなものを極めていくって、素晴らしい♪





『THE WORLD of THREE KINGDOMS』に関しては、現在はまだ、ゲームセンターのみでしか遊べませんが、今後はアプリなどへの展開も期待したいです。




ただいま、新規プレイ一回無料!!

アイミーというカードを取得するゲーム内容で、登場する武将は、数百人で、最終的には数千人まで増えるのだとか。

おすすめポイントは、武将の様々な活躍が、武勇伝として記録されていくところ。

覇者貢献ランキングでレア装備アイテムをゲットしたり、嫁候補と交渉を重ねて、世継ぎを誕生させて、武将として成し得なかった夢を世継ぎに託してみて下さいね♪




THE WORLD of THREE KINGDOMS
    公式ウェブサイト URL: http://3kingdoms.sega.jp/





[PR by ブログタイムズ]