”昔のコンプレックスは未来の。。” | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

化粧品などを久しぶりにじっくり見ていて、留学時代の友人のことを思い出してました。

 

 

 

 

その化粧品とは、これ。下矢印

 

image

 

 

唇をぷっくりと見せる、リップインジェクションと呼ばれるものです。

 

こんな感じに、ぷっくりと付くらしいです。

 

image

 

 

 

 

5−6年前から(?)、ボトックスなどで、ぷっくりした唇をしてる人を見たことあるし、知り合いにもいるけど。。。

 

『したな感』がバッチリで、私には魅力的に見えなかったんだけど。。。

 

 

 

 

じゃあ、こんなリップなら塗ってみたい?って聞かれたら。。。

 

やっぱり嫌だな。。ニヤニヤ

 

 

 

 

文頭の、留学時代の友人を思い出したと言いましたが。。。

 

まさに時代は、『たらこ唇』、『おばQ』、『葉っぱ唇』と言われちゃってた時代。

 

それを気にして、しっかりファンデで下地する際に、唇まで塗りつぶし。。

 

唇の半分くらいにしかリップを塗らないで、

 

見た目、たらこじゃないって感じに仕上げてた友人だったのです。

 

 

 

 

キラキラ今は、彼女の時代じゃないですか!キラキラ

 

ハート ハート ハート

 

 

 

 

髪型や眉毛の形に流行りがあるのは分かるけど。。。

 

顔のパーツにも時代に乗るってことがあるんですね〜。

 

 

 

 

そう思うと。。。

 

早く日本にも、健康的な体型が流行る時代が来るように願うばかりです。

 

理想体重が、細すぎる!!

 

 

 

 

特にテレビに出てくるアイドルの方たちを見本のように目指す対象になるのだから。。。

 

そこから改善していかないとって思うのですが、どうでしょう?

 

 

 

 

数年前に、国別に理想の体型が違うっていう記事を画像とともにアップしました。

 

そして、その体型になるには、BMIはどれくらいになるといいのかっていう表も添えて。。

 

 

 

日本の理想体型は載ってなかったんだけど、中国と似てるだろうとすると。。。

 

かなり、病的なくらいのBMIにならないと、その体型にはならないという結果だったような??

 

 

 

 

興味のある方は、ぜひご覧くださいね!

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

フォローしてね