ダイエットアプリ | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

しばらく体重計が壊れていたもので。。。宇宙人くん

 

いつものスカートが履けていたので。。。宇宙人くん

 

 

 

全く気にしないで、好きなものを好きな時に食べていたのですが。。。。

 

それも、娘っちと同じ量!

 

宇宙人くん 宇宙人くん 宇宙人くん

 

 

 

埃かぶった体重計捨てて、新しいのを購入。

 

勢いよく乗りましたところ。。。

 

 

 

キョエーーーーポーン

 

 

 

いや、最近筋トレも頑張ってたし。。。ニヤニヤ

 

筋肉って重いもんね。。。って都合よく考えましたが。。

 

 

 

体脂肪率が、そうではないってことを証明しておりました。チーン

 

 

 

ってんわけで、急にエンジンかかる私!

そして、長いお付き合いの方はご存知のように、割と気合い入れて頑張ります。。が。。。

 

が。。。長続きしません。チーン

 

 

 

いえ、今回は頑張ります!

ゆるーく、長続きさせるのだ〜〜!チュー

 

 

 

 

周りのオージーに聞いてみたら。。。。

 

これ、面白いし、結果出せるから、良いよ〜。って教えてくれたのが、こちらのアプリ。

 

 

 

 

Carb Manager って言います。

日本もありますか?

image

 

 

興味ある方のために、順を追って、初期設定の様子を画像でお伝えしますね。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

性別、年齢、現在の体重、目標体重、日常の運動量を入れていき、、、、

 

どんなダイエットをするかと決定して。。。

 

(私はゆるローカーボダイエットを選びました。)

 

 

 

そしたら、自分の1日の必要摂取量が出てきます。

 

image

 

 

 

そしてね、こういう風に、自由自在に食べる量を入れたら、糖質やらプロテイン量が出てきます。

 

(日本にもいっぱいあると思うので、今更感なのですが。。あせる

 

 

 

 

以前、オーストラリアに住んでいるのに、日本のアプリを入れてみたことがあるのですが。。。

 

日本の食材には載ってないものを食べてたりで。。。

 

活用できませんでした。

 

 

 

そこへ持っていくと、こちらのアプリは、ほら。。下矢印

 

 

image

 

 

私がよく食するFreedom Foodsってブランド名を入れるだけで。。。

 

ズラリと、それぞれのグラム数が出てくるではありませんか!!

 

 

 

これで、スーパー行ってから、裏の表示とにらめっこする時間が省かれるというわけ!

 

チュー チュー チュー

 

 

 

でもご安心あれ。

 

必要な栄養素を削ることなく、必要摂取量は必ず制覇できるように頑張ってます。

そして、運動で消費する。真顔

 

 

 

 

例えば、毎朝、ドバーーーっとブルーベリーをいただいていたのですが。。

 

意外と糖質が多いことが判明しましたので。。。

 

だから右矢印辞める!ではなくて!!

 

だから右矢印量を減らす。。ってことにしました。

 

今までの、ドバドバを、大さじ一杯に。チュー

 

image

 

 

 

 

 

っとここまで長くなりましたので、

 

次回につづく。。。ポーン

 

 

 

 

 

 

絶対に、続きます〜宇宙人くん 左矢印分かる人にはわかる。。爆  笑

 

 

 

 

フォローしてね