知らなかったわさー 泣 | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

細々とした日常生活の中で、凄い発見をしました〜!チュー

 

 

 

 

しかし!

私以外の人は皆んな知っていたかも!??爆  笑

 

 

 

 

そして!

知ったとして、役に立つのはオーストラリア在住の方のみです。爆  笑

 

 

 

 

それは、Colesスーパーマーケットで買い物を終え、セルフチェックアウトをしていた時のこと。

 

 

 

私のトロリーの中に、大きな箱入りのミネラルウォーターが数箱入っていたのを見たスタッフさんが、

ご丁寧にあることを教えに来てくださったのです。

 

 

 

 

 

(画像は拝借ですがあせる

 

こういうパネル下矢印と向き合って、自分でバーコードをスキャンしてパネル左の未申告から、

パネル右の申告済みのマイバッグに詰め込んでいくスタイルなんですが。。。

 

image

 

 

 

 

この画面のね、ここ、ここここ!

 

image

 

 

 

ここを押したらね、

 

箱入りのドリンク類、24本入り、10本入り、など、色んな種類が画像付きで出てきて。。。

 

image  

image

 

自分のトロリーに入っているのと同じのを見つけて、それを押すだけで。。。

 

お会計が終了するんですって!!

 

 

 

トロリーにそのま〜ま置いといて良いんですって!!

 

 

 

これ、いつからそうなってたんだろ??

 

私の、『腰痛い時も箱を担いで左から右へやってた時代』を返してーー!爆  笑

 

 

 

この画面の、一番左の林檎のマークのところはいつもお世話になってるから知ってたんです。

 

野菜や果物など、バーコードが付いてないものは、ここから同じのを見つけて会計してもらってたので。

 

 

 

それ以外のところ、じっくり見たことなかったけど。。。

 

bakeryや、プリペイドカードのリチャージとか出来たんですね〜。

 

って、bakeryってなに?爆  笑

 

パンの袋にはバーコードあるから、困ったことなかったなぁ。。

 

 

 

 

結構、何をスキャンしても、右側に重りを感じないと、ピッピーって鳴るのに、

 

この重たいものは、自己申告で信頼してもらってるってことですね??

 

 

 

とりあえずは、自分には嬉しい発見でした〜。

 

 

 

フォローしてね