じゃあ、あの方は?笑 | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

昨日の記事へ沢山のコメントいただき、有難うございます!ハート

 

 

昔は、高校野球を見ては、球児達に年上の貫禄を感じていたのに。。。

それがお相撲さんにも年下の人がいることに気付き。。。。

 

時を得て、自分の子供がサザエさんの年齢くらいって知って。。爆  笑

 

色々、考えますね〜。滝汗

 

 

 

 

じゃあ、あの爺ちゃんは?キョロキョロ

 

image

 

 

って思い、検索してみると、、、、、

 

友蔵さんは76歳でした。

 

ホッとしました。

 

一瞬、この方も、私とダチになるのかと思いましたので。。爆  笑

 

 

 

 

 

そして、こちらの爺ちゃん。。

 

image

 

 

色々説はあるそうですが、物語には、ハイジが来た当初は70歳とあるそうです。

 

 

 

 

爺ちゃんではないですが、

 

ちびまる子ちゃん(9歳)のご両親は、共に40歳だそうです。

 

 

 

 

のび太のお母さんは38歳。

お父さんは不明ですが、それくらいかな?

 

 

 

 

バカボンのパパは41歳。

 

 

 

この3家族のトーちゃん、カーちゃん達は同世代、話あいそうですね!爆  笑

 

 

 

 

 

 

今では笑い話として語り続けているのですが。。。

 

我が家の娘っちが、4歳くらいの時に、、、

 

私の母(娘のおばあちゃん)を指差して、『おばあちゃんは何歳?』って聞きました。

 

おばあちゃんが、『何歳に見える?』って聞き返したので。。。

 

ウーーン、ウーーンって、彼女なりに考えて。。。

 

『38歳くらい?』って言ったんです。

 

 

 

 

4歳の娘っちにとって、考えられる最大数、年齢ってどんな年齢があるのかも知らないから、一生懸命考えて、おばあちゃんだから、歳とってるはず〜って考えられたのが、なぜか38という数字だったのでしょう。

 

爆  笑 爆  笑 爆  笑

 

 

 

自分の記憶の中の登場人物、小学生時代の担任だったり、お世話になった方々、お店の方など。。。

 

今から思ったら、ずいぶん年上だと思ってたけど、

 

そんなでもなかった。。。ってこと、ありますよね。

 

 

 

 

お天気が悪いところが多そうですが、お足元お気をつけて、怪我などされませんように。

 

フォローしてね