日本の味を探した結果 | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

オーストラリアに住み始めた頃。。。

同じものでも、日本のとは味が違うので残念だったのが、

シーチキンです。ちゅー

 

 

 

シーチキンは商品名だから「マグロ」又は「カツオ」の「油漬け」又は「水煮」の缶詰ですね。

 

 

 

日本では、はごろもフーズの缶詰しか食べたことないから、他を知らなかったのが理由かもしれないですが、

日本のシーチキンを恋しがってましたよ。チュー

 

 

 

そんな私も、オーストラリア生活が長いせいか、諦めたのか、ここのツナ缶でも文句言わずに食べるようになりました。爆  笑

 

ずっと浮気をせずに、食べ続けていたのがこれ。

 

image

 

 

 

 

そして、ちょっと違うのを買ってみようかと思って、買ってみたら美味しかったのがこれ。

 

image

 

 

 

 

そして、『これ美味しいよ〜』って言われて最近買ったのが、これです。

 

image

 

 

 

 

スプリングウォーター(水煮)タイプを好んで買ってます。

 

 

 

この黄色い缶のね、日本のシーチキンに一番似てると思います。

 

image

あくまでも、私個人の感想ですが。ハート

 

 

 

 

 

全部食してから次のを買わないから、パントリーの中にツナ缶タワーが出来ちゃってますが。。滝汗

 

image

 

 

 

 

ツナとワカメのパスタとか、少しだけお醤油味で食べるのが大好きです!

(マヨ+醤油)

 

 

 

皆さんは、ツナ缶レシピ、どんなのが好きですか?

 

 

 

フォローしてね