自覚無し。 | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

そろそろいい加減、自覚したらいいと思うのに、

未だに一瞬思うこと』が、事実と違うことがある。ウシシ

 

 

 

例えばこういう時。

 

近所に住む、オーストラリア人のお兄さん。

 

年齢は恐らく30歳になるかならないか。

 

 

 

 

いつも挨拶だけだったけど、散歩の時に少しだけ会話した時に、こう言われた。

 

『僕の義母は日本人なんだ。』

 

 

 

 

一瞬、私は、70−80歳代の日本人女性を想像する。

 

 

 

 

だけど、次の瞬間、目をむいて驚く。びっくり

 

彼がスマホにある義母さんの写真を見せてくれた時だ。

 

『私と同世代、もしくは、私より若い?』

 

 

 

爆  笑 爆  笑 爆  笑

 

 

そりゃそうだ。

 

私にはまだ孫がいないけど、長女のお友達の2−3割くらいは出産を経験されている。

 

2人目、3人目って言ってるお友達もいらっしゃる。

 

 

 

 

義母と言われたら。。。

 

祖母って言われたら、勝手に想像する図は、あまりにも古すぎる私。爆  笑

 

 

 

 

それにしても、嬉しいなぁ。ラブ

 

義母が日本人って!

 

だけど、そりゃそうだ。チュー

 

子供達が幼い頃に連れて行ってた『日本語で遊ばせる会(プレイグループ)』に来てた子供達が、

みんな結婚しててもおかしくない年齢だものね。

 

 

 

 

どんどんと、オーストラリア人と結婚された日本人女性がクォーターちゃんっぽいベイビーを連れて歩いている姿を見ることになるのかな??

 

 

楽しみだな〜ハート

 

 

 

 

素敵な日曜日を!

 

フォローしてね