糖質制限ポテト?? | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

糖質制限って言葉、巷でよく聞くようになったのは、いつからでしょうね?

 

英語では、Low-carb って言いますよ。

 

炭水化物(糖質)を英語で言うとCarbohydrateと、めっちゃ長い単語なので、

短縮してCarbって呼んでるんじゃ無いかな?

 

 

 

 

で!

 

このポテト。下矢印

 

image

 

 

 

 

見た目、普通のジャガイモですが。。。。

 

袋にはこのような文字が。

 

 

image

 

赤い字で、25%糖質が少ない!(他のポテトと比べて)って書いてあります。

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

オーストラリアで消費する野菜ナンバーワンのジャガイモ。

 

特にダイエットをしているわけではないのですが、地味にこのジャガイモを食することによって何か変わればと。。。

 

爆  笑  爆  笑  爆  笑

 

 

 

オーストラリア在住の皆様、普通にスーパーのジャガイモのコーナーに置いてありますよ〜ハート

 

 

 

 

素敵な1日を!

 

フォローしてね