クリスマスボンボンから飛び出したアレ! | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

あと少しだけ、クリスマス記事にお付き合いくださいませ。

 

 

 

今までの記事は、こちらから遡ってミテネ。下矢印


 

 

 

こちらの右矢印クリスマスボンボン(ミニチュア)記事で。。。

 

クリスマス終わったら記事にしますねーって軽くお約束していたのですが。。。

 

私にしては珍しく、お約束実行です!ニヒヒ

(誰ですか?ここで大笑いしてる人は!)

 

 

 

 

まずは、真向かいに座っていた娘の彼氏にお相手してもらい、

 

引っ張りました。

 

 

パーーン!

 

 

image

 

 

 

はい、筒が私の方に来たので、

 

勝利〜イエイ〜〜って訳!宇宙人くん

 

 

 

 

そして中からは、小さなおもちゃと、ジョークと帽子が。。

 

 

ジョーク。下矢印

 

image

 

 

分かりますかね!??

 

ジョークって、和訳にするとものスゴーーークダサいのですが、

 

一応。。。

 

 

 

フットボールを観戦してる時、どうやって”冷”をとる?

 

答え

 

ファンの隣に立つ!

 

 

 

ファンのもう一つの意味は、扇風機です。パック

 

応援席のファンと、扇風機をかけた感じ。

 

 

 

 

宇宙人くん パック 宇宙人くん

 

 

 

エットォ。。。固まらないでーーー!!

 

 

爆  笑 爆  笑 爆  笑

 

 

 

 

って、えっ?

 

意外と面白いって??爆  笑

 

 

 

 

 

 

ではもう一つ!

 

 

 

 

 

 

ヘアーカットを待ってる行列の男性達のことをどう呼ぶ??

 

 

答え!

 

 

バーベキュウ!(BBQ)

 

 

バーベキュー= Barber+cue

 

 

Barber とは、散髪屋さんのこと。

 

 

cue は、同じ響き、キュー= que=行列

 

 

なので、散髪屋さんの行列 とかけてあるってわけ!

 

 

 

 

こういうジョーク、好きな人〜爆  笑

 

あなたは、来年からオーストラリアのクリスマスランチを楽しめるでしょ〜宇宙人くん

 

 

 

 

こーんな感じで、自分のボンボンから飛び出したジョークを読みあって、笑い合うのです。

 

 

 

 

あ、もちろん、

 

頭には、ボンボンから飛び出した、ハットを被り、パーティー気分!

 

 

image

 

 

友達に見せるので、写真撮らせて〜って頼みました!爆  笑

 

 

 

 

 

私はこのハット、

 

一番最初にオーストラリアのクリスマスランチに出席した時、

 

超真面目ーーな人も、おどけた人も、

 

小学生の子も、おじいちゃんも。。。

 

みーんな、みーーーーんな、

 

このボンボンから飛び出したハットを普通に当たり前のように被り始めるのが面白くて。。。

 

爆  笑 爆  笑 爆  笑

 

 

ちょっとだけ、気恥ずかしいけど、被った思い出がありますよ!

 

 

今では、早々とかぶってますけど!!

 

 

爆  笑 爆  笑 爆  笑

 

 

 

このクリスマスボンボンは、席に座ったらすぐにやりますよ!

 

そこからランチが始まる、とても大切なアイテムなのです。

 

 

 

 

あ、そうそう。。。

 

我が家のワンコっちにも、サンタさんが来てくれました。

 

これら、私たち夫婦からではなく、お友達からっていうのが嬉しい!ハート

image

 

 

青いモンスターのおもちゃが気に入ったようです。

 

オレンジ色のお鼻はいつまであるでしょうか?滝汗

 

 

 

 

 

では、またね〜。

 

 

読者登録してね

ぜひ私に知らせるでお願いします!ウシシ

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村