日本の女性の賞味期限 | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

クリスマス前の忙しさの中。。。

 

しばし、現実逃避でPC前に座っている私です。。ちゅー

 

 

 

 

タイトルの『女性の賞味期限』って、別に深い意味はありませんので、うふふふふハート

 

自分のね、『自分史』を遡る時、、

 

(現実逃避する時って、昔の思い出で頭いっぱいになることないですか?)

 

 

 

 

『なんでやねーーん』って思うことがあるのです。口笛

 

 

 

 

今思うと、なんでやねーんだけど、当時はショックでした。

 

 

 

 

忘れもしません、海外に行ったり来たりしてた20代超前半の頃。。。

 

 

『How old are you?』って男性に聞かれて、

 

 

22歳〜とか、23歳って言った頃の反応が。。。

 

 

『まだまだ子供やな。』キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

えええええええええええ???ゲッソリ

 

 

 

 

 

当時その頃、日本では、『クリスマスケーキ』っていう言葉が巷にあふれていた頃です。

 

24で売りつくして、25では半額セール?

 

26はもう遅い。。なんて意味合いでしたよね??

 

これを、女性の年齢に引っ掛けて、ってわけです。

 

 

 

 

 

 

ついでに言うと、日本では女子高生ブームとやらが起こっていて、、、

 

女子大生でさえ、もう古い〜おばけ みたいな現象が起こってましたよね??

 

 

 

 

 

そういえば、私より少し年下の方は、

 

女子高生の時に、早く大学生になりたいって思って、

 

やっと大学生になったのに、

 

その時、女子高生ブームが始まった。。って方がいらっしゃるんですってね??宇宙人くん

 

 

 

 

 

私のもそれに似てたのかも?

 

 

 

 

 

20代前半〜って言ったら、『チッ、子供』って言われ。。。

 

 

光り輝いていた、30−40代の女性を横目に自分の子供さを嘆いたなぁ。。

 

 

宇宙人くん 宇宙人くん 宇宙人くん

 

 

 

 

日本の若い女性たちよ!!

 

 

『嫌だ、おばさん〜〜〜』って言ってては、

自分の未来に希望は持てませんのよ!真顔

 

 

 

 

その辺も、どんどんと欧米の考えに変わっていけばいいなぁと思います。

 

意味違うかもだけど、

 

美魔女って、、、魔女て。。。って思うし。

 

 

 

 

さっ、早くキッチンに戻ろっと!

 

 

 

 

ではまたね〜!!

 

 

 

 

読者登録してね

ぜひ私に知らせるでお願いします!ウシシ

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村