思い出す義母の忠告 | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

たまにはこんなお買い物。ちゅー

 

全部で8個ずつ揃っています。キラキラ

 

image

 

 

image

 

 

私、これを見ると思い出すのがですね。。。

 

オーストラリアに嫁いできてすぐのこと。

 

 

 

日本の友人が結婚のお祝いにくれたカッタリーセット(ナイフやフォーク等のセット)

をオーストラリアに持ち帰ったのですが。。。

 

こんなに大人数用じゃなかったんです。

(これの半分かな?)

 

 

 

 

そしたら義母が、、、

 

『すぐにお友達に言って、もう1セットを買っておいてもらったら?』

 

(買っておいてもらうってのは、デザインが揃った方がいいからです。そしてお金はこちらで払うって意味)

 

って言いました。

 

 

 

 

いや、まだ子供もいないし、、、

 

友達来ても、これで足りそうだけど??

 

 

 

って、新米主婦の私はそう思ってたんですが。。。

 

 

 

人を家に招いて夕飯を共にすることの多いオーストラリアでは、

 

やっぱり大きなセットが必要だってすぐに分かりましたよ!

 

 

 

 

そんな新米主婦も、古米になり。。。爆  笑

 

 

 

 

迷わず、大きいセットを五年に一回くらい購入しております。

 

 

 

 

今日はこんな日らしいです。ハート

 

下矢印 下矢印 下矢印

1日休みができたら何をしたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
子育てもひと段落して、
 
(まだまだ色々悩みは発生するけど、ドタバタ育児ってのは終了かな?)
 
 
のんびりしておりますので、
 
 
特に、今日は休みだって言われても。。。ニヤリ
 
 
 
 
 
だけど、せっかくなんで。。。
 
 
Milk it!爆  笑
 
 機会を逃さず、搾れるだけ、搾り出す!って意味から、
 
せっかくだから思いっきり休ませてもらおうか〜ってニュアンスで今日は使ってます。
 
 
 
 
 
素敵な1日をお過ごしくださいませ!
 
 

 

下矢印いつも有難うございます。

お帰りの際に、ポチッとお願いします。。

。。って久しぶりにお願いしてみる私。。爆  笑

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

 

 

下矢印ここも、クリックできますよん〜ちゅー


人気ブログランキング