90年代のこんな恋は嫌じゃ! | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

人生の半分以上を海外で過ごしているので、

日本に住んでいらっしゃる方達よりも日本で流行ったものとか歌に疎いのだけれど。。

 

特に、海外生活の前半、90年代なんてまるまる、

ネットから情報が入ってくるような時代ではなかったから、

 

人に一番びっくりされたのは、私がwinkっていう女性二人の歌手を知らなかったこと。

曲を聴いても、これってカイリーミノーグが歌ってた歌のカバーじゃない?って思ったくらい。ニヤニヤ

 

 

 

 

それがここに来て、インターネットの毎日で、

”ネット漬け”っていうお漬物になっちゃいそうな私。。。爆  笑

 

 

 

YouTube開けても、私が好きそうな曲を陳列してくださってるみたいで、爆  笑

気になるのは聴いて、お気に入りになったりしてるんだけど。。。

 

 

 

。。。っと、前置き長かったけどニヒヒ

 

 

この歌、いいね!

 

 

中西保志さんの最後の雨

 

念のため、日本では見ることができません〜ってなってたら困るから、

その時はここに行ってね!

 

 

 

1992年の歌なんですって。

全く聞いたことなかったです。ショボーン

 

 

 

中西さんって方も、全く知らないです。

 

 

 

だけど、歌を聴いてすぐにとあるカップルのことを思い出しました。

 

 

 

歌がそのカップルとダブる?

 

いや、この中西さんのお姿が、なんとなくその男性の方に似てたから??

 

 

 

歌の通り、その二人はお別れされたんですが。。。

 

エットォ、、、90年代に。滝汗

 

 

 

ずっと昔のお話なんだけど。。。

 

アイドルみたいに可愛らしい彼女と、”モテる!”って容姿ではなかった彼。(中西さんごめん)

 

 

 

彼女がいつも、

 

”他の女性にとられる心配ないから〜”なんて。。

彼の前で可愛いことを言ってたんだけど。。。。

 

 

 

 

 

私は知っていた。。。

 

彼女の中の、可愛い悪魔を!👿

 

 

 

爆  笑 爆  笑 爆  笑

 

 

 

ま、そんなこんなで、彼女からの急な別れの言葉で二人は別れ。。

 

彼がものすごく落ち込んでいた。。っていう噂を聞いたまま、

 

私は海外。

 

 

 

 

数年後に私はとある女性(別)の結婚式のために日本へ帰ったんだけど。。。

 

 

 

 

結婚式を挙げる二人のそれぞれの共通のお友達として、

 

そのアイドルちゃんと、中西さんが参列していて。。

 

 

 

 

ゲゲゲ!!って周りは思ったんだけど、、

 

 

 

 

何事もなく、結婚式は終わり。。。

 

 

 

だけど、しゃべるわけでもなく、目を合わせるわけでもなかった二人。。。

 

 

 

 

最後、2次会の会場のロビーで、

 

中西さんの青く疲れた顔と、

 

”今日は1日狂いそうだった。。。”

 

って吐き捨てた言葉を聞き逃さなかった私。ニヤニヤ

 

 

 

 

クゥゥゥゥゥ。。。。。

 

私はこんな恋は嫌じゃ。。。滝汗

 

って、つよ〜くつよ〜く、思いましたとさ。

 

 

 

 

何度聞いても、この歌、いいねーー!!

 

 

 

雨の中別れを告げた彼女。

 

最後の雨に濡れないようにって、彼。

 

 

 

 

深い!チュー

 

 

 

下矢印いつも有難うございます。

お帰りの際に、ポチッとお願いします。。

。。って久しぶりにお願いしてみる私。。爆  笑

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

 

 

下矢印ここも、クリックできますよん〜ちゅー


人気ブログランキング