オーストラリアのメロン | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

ここ数日、オーストラリアを駆け巡っているニュース。

 

それは、ロックメロン。

 

 

 

オーストラリア在住の方は、マイページに上がってきた私のタイトルと画像ですぐに何のお話かお分かりになったことかと思います。

 

 

 

スーパーで売っていた、とあるファームのメロンからリステリア菌が発見され、

 

すでに現時点で3名の方が命を落とし、数十人の方が熱や嘔吐を発症されているそうです。

 

 

 

スーパーのメロンはリコールされ、姿を消していると思うのですが。。。

 

 

 

今現在、冷蔵庫の中にメロンがある人は、

 

”捨てるように”とお達しが出されております。

 

 

 

 

ここに、リステリア菌とはなんぞや?っていう説明が、

 

厚生労働省から出ておりましたので、貼っておきますね。

 

☆リステリアによる食中毒☆

 

 

 

 

このメロンの表面が凹凸なので、そこに菌がたまりやすいとのこと。

 

 

 

私のブログに遊びに来てくださる方の中にはCAさんもいらっしゃいますし、頻繁にオーストラリアに来られている方もいらっしゃいます。

 

 

 

みなさんそれぞれ、到着地のことはお調べになったりで詳しいかと思いましたが、

 

 

 

お忙しい中網の目をくぐって、この情報が入ってこなかったという方もいらっしゃるかと思いまして。。。

 

 

 

おねがい おねがい おねがい

 

 

 

すぐに対応されて、また美味しいメロンを安心して食べられる日がすぐ来るとは思うのですが。。

 

 

 

今しばらくは、我慢した方が、良さそうです。おねがい

 

 

 

 

リブログも大歓迎ですので、オーストラリアの最新情報として教えてあげてくださいね!

 

 

 

下矢印いつも有難うございます。

お帰りの際に、ポチッとお願いします。。

。。って久しぶりにお願いしてみる私。。爆  笑

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

 

 

下矢印ここも、クリックできますよん〜ちゅー


人気ブログランキング