国際結婚、初婚です!爆 | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

ひやぁ。。びっくりしたなぁ。

 

いや、旦那っちによると、

 

『僕の奥さん、日本人だよ』って会って何回目かの人にいうと、

 

必ずと言っていいほど、次の質問はこうなんだそうです。

 

 

 

『前の結婚はいつ終わったの?』

 

 

 

まあ、直球でいうと、”いつ離婚して、いつこの日本人と再婚したの?”ってことです。

 

 

 

この質問をしてくる人は、必ずオージーで、必ず50歳超えてます。

 

そして、私とはまだ会ったことない人!口笛

 

 

 

そしてついでに言うと、旦那やこの人達がいる業界は、離婚率が他の業界よりも高いのも関係してるかも?

 

 

 

その業界とは。。!!

 

 

 

秘密です!爆  笑

 

 

 

 

今の時代、国際結婚って言っても、普通に身近なお話だけど、

 

私達世代で、、、っていうのもミソかも?

 

 

 

 

 

ひどい人なんか、奥さん日本人って伝えてた時に反応なくても、

 

 

そして子供達はもう成人してます。

 

 

っていうと、

 

 

『君の子供?それとも奥さんの連れ子』って聞く人がいるんだって!

 

 

 

 

いやぁ、連れ子ちゃんでも大歓迎だけど、どう見ても僕の子供だけどなぁ。。。って答えてるらしい。爆  笑

 

 

 

 

国際結婚で、再婚の方、気を悪くしないでくださいね。

 

 

 

 

私が憤慨してるのは、これだけの移民大国で、

お互いオーストラリア生まれだとしても、国籍でいうと国際結婚っていう人達が多い国でも、

 

 

 

一種の固定観念っていうか、イメージってあるんですね〜。

 

 

 

まあ、離婚はもはや珍しいことではなくて、半々の割合だそうなので。。

 

100組のカップルがいて、”前の結婚はいつ終わったの?”って聞いたら、答えることの出来る人が半分ってことだものね?

 

 

 

 

本人、いたって普通〜に、生活しておりますが、

 

人の目って、面白いですね!

 

 

 

 

 

素敵な1週間の始まりをお過ごし下さい!

 

 

 

 

下矢印いつも有難うございます。

お帰りの際に、ポチッとお願いします。。

。。って久しぶりにお願いしてみる私。。爆  笑

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

 

 

下矢印ここも、クリックできますよん〜ちゅー


人気ブログランキング