朝から苦戦中! | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

 

昨夜のこの記事に下矢印

 

 

 

アドバイス有難うございました!!ニヤニヤ

 

 

 

 

 

リンクしてくださったブログ先へも行きました。

 

教えてくださったLINEのページにも行きました。

 

アマゾンのMP3??っていう、初耳の言葉も検索しました。。

 

 

 

 

 

 

あきまへん!滝汗

 

猫に小判?

(使い道思いっきり間違えております)

 

 

 

 

 

 

 

iTunesをダウンロードしました。

 

どうやらもう一個アカウント(日本用)を作ることによって、日本でしか買えないアプリも買えるってことが分かりました。

 

これは逆に言うと、日本にいらっしゃる皆様も、フランスやイギリスなどなど、海外用のアカウントを持つことによって、

その国のアプリもゲットできるみたいです。

(無料のね。支払い発生するとややこしい)

 

 

 

 

 

だけど、日本用のアカウントに行ったり、オーストラリアのに戻ったり、忙しそうになることは確か。

 

ましてや、アップグレードされる際に、それぞれのアカウントからの確認が必要だから、ややこしくないっすか?

 

 

ってか、そもそもアップルI.D.って、2つ以上持っててもいいのでしょうか?

(全くの無知です。)

 

ニヤニヤ ニヤニヤ ニヤニヤ

 

 

 

 

 

MacのPC、iPhone、iPad

 

 

この3つを目の前に並べ、

 

 

。。。。マジ顔で思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キョロキョロCDプレイヤー、買おうかな?キョロキョロ

 

 

 

 

 

爆  笑 爆  笑 爆  笑

 

 

 

 

娘に聞いてもね、なんでも知ってるみたいだけど、

 

この、国をまたぐような事については知らないって言うのよ。

 

面倒なのかしらん?キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

日本に里帰りした際に、何か出来ることってあるのかな?

 

CD屋さん行ったら、私のiPhoneに、曲をダウンロードしてくれないかな?

 

追加料金払うので!!!爆  笑

 

 

 

 

 

この、音楽や映画に未だに存在する、

 

国境の壁、著作権の壁。。

 

取っ払ってほしいなぁ。。早く。

 

 

 

 

 

下矢印いつも有難うございます。

お帰りの際に、ポチッとお願いします。。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

 

 

下矢印こちらも、クリックできますよん〜ちゅー


人気ブログランキング