オーストラリア人が大好きなコレ! | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

皆様!

 

これ、なんだと思いますか?

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

image

 

 

何かが、爆発してるみたいに見えますが。。。

 

 

爆  笑 爆  笑 爆  笑

 

 

実はこれ、

 

 

オーストラリアで、

 

 

Dim sim(ディムシム)って呼ばれるもので。。。

 

 

 

 

巨大なシュウマイです!!

 

 

チュー チュー チュー

 

 

 

 

日本のシュウマイの軽く6個分くらいはあるかと思う、大きさでして。。。

 

上にグリーンピースが乗っかってることもなく。。

 

 

 

 

 

ましてや、シュウマイですが、

 

蒸したタイプは少なく。。。

(無いとは言ってませんよ)

 

 

 

 

 

オージーが好んで食べるのは、こっちの揚げタイプ!

 

(蒸したのが好きなオージーもいますよ)

 

 

 

 

 

 

ご家庭でも食べようと思ったら、冷凍のこういうのを買えばいいのですが。。

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったものを食べようと思うなら、

 

 

フィッシュアンドチップスを売ってるお店に行くと、確実です!ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

カロリー高そう〜って感じで、すごいのですが。。

 

 

これまた、隣で食べている人がいると、美味しそうな匂いがしてきて。。。

 

 

ついつい食べたくなる曲者です。。

 

 

 

 

 

 

スナックみたいに、これを食べ歩きしている人もよく見かけます。

 

 

知らなかったら、なんだろコレ?って思いますよね〜。

 

 

 

 

 

 

 

この間の巨大マッシュルームもそうですが。。。

 

何かと、巨大が好きなオーストラリア。

 

 

 

 

 

 

 

是非これも、召し上がってみてください!

 

 

話のネタに〜ニヒヒ

 

 

 

 

下矢印いつも有難うございます。

お帰りの際に、ポチッとお願いします。。

。。って久しぶりにお願いしてみる私。。爆  笑

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

 

 

下矢印ここも、クリックできますよん〜ちゅー


人気ブログランキング