AU 違い | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

実はこう見えて?(どー見えて?)

 

私側の家族親戚の中では、私は英語の人となっている。

 

英語の人って変だけど、

 

英語が出来る人ってことなんだと思う。

 

あくまでも、私の家族親戚の中では、私はベストなんだと思う、ププッ!

 

 

 

 

だから、英語に関することで困ったことや、聞きたいことがあると、割と気軽に私に聞いてきてくれる。

 

 

 

大昔、まだ私の従姉妹が幼かった頃は、

 

宿題で、”3D”って何!?って調べてこいって言われたんだけど〜、って可愛い声で聞いてきてくれた。

 

今じゃ、3Dとか4Dって、映画館などでもお馴染みだけど、当時は調べても探せなかった時代だったのかも!?

 

PCもまだ普及してなかったしね。。。

 

 

 

 

そんな感じで、なんでも気軽に聞いてきてくれるんだけど。。。

 

 

 

 

昨今の、外人さんの”日本ブーム”のせいか、

 

宿題レベルのお話ではなくて、

 

実際に街で出会った人たちとの交流で困った。。。ってレベルになっているから私も驚く。。

 

 

 

 

最近笑ったのは、これ!

 

微笑ましいエピソードだよん!

 

 

 

 

私の叔父が教えてくれたんだけどね。。。

 

 

 

 

叔父の行きつけの居酒屋さんのマスターが、滞在中に何度もきてくれる外人さんと仲良くなって。。。。

 

 

 

”明日もきます〜”ってお支払いの時に言うから、

 

 

毎回、毎回、

 

 

”こなくていい!せっかくの旅行なんだから、いろんなお店をトライするべき!”っていうんだけど、毎晩きてくれたんだよ〜。

 

 

。。。って嬉しい悲鳴だったんだけどね。。。

 

 

 

その外人さんのいよいよ、旅行最終日の夜に、また来ますとの言葉と同時に、メールアドレスをくださったんだって!

 

 

 

また来る時にメールしますね!とでも仰ったのかな??

 

 

 

それで、そこの親父さん(マスター)。

 

よほど嬉しかったのか、もらったアドレスに早速サンキューメールを送ったんだけど、何度送っても、戻ってくる。

 

 

 

 

後になっちゃったけど、その外人さんって、オーストラリア人だったみたいでね、

 

オーストラリアって、メルアドの最後が、日本だったらJPで終わるみたいに、オーストラリアならAUで終わるのよ。

(全てじゃないけど)

 

 

 

 

そう、AU!

 

 

何度送っても戻ってくるから、おかしいと思ったこの親父さん。。

 

 

 

なんと、近所のauショップに聞きに行ったみたいよ!

 

 

 

 

 

そのauと、オーストラリアのAUは違うねんけど〜。

 

 

 

 

爆  笑 爆  笑 爆  笑

 

 

 

 

だけど、ここならなんとかしてくれるって思ったんだろうね!?

 

 

親父さんの気持ちを思うとなんとかしてあげたいところ!

 

 

 

 

 

叔父に頼まれて、そのメールを当たってみたけど、やっぱり戻ってくる。

 

 

何か、間違ってたのかなぁ??

 

 

 

 

 

いつかまたお店にひょいときてくれたらいいね、そのオージー達!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング