さて、アノの結果。。 | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

チュー本日、2本目の記事です。チュー
 
 
 
 
皆様ーー!チュー
 
沢山のお声を有難うございました。あは
 
 
 
 
はい、こちらのこの記事。下矢印
 
image
 
 
 
 
 
 
 
まずは、純粋に、
皆様のお声の結果発表をご覧くださいね!
 
 
 
 
水色&ゴールド   36票
 
白&ゴールド    32票
 
水色&グレー    15票
 
青色&グレー     6票
 
水色&ベージュ    5票
 
白&ベージュ     4票
 
青色&ゴールド    4票
 
 
 
そして、
 
青色&黒、青色&茶色に1票ずつです。
 
 
 
チュー チュー チュー
 
 
 
 
こんな沢山のお声が集まるなんて思わず、うれしい悲鳴です!
 
朝と夜、2回も見直してくださった方、
 
お子様やら、旦那様にも見てもらってくださった方、、、
 
 
 
 
本当に有難うございました!あは
 
 
 
 
 
ビックリマーク
 
皆様からのお声を私なりに咀嚼して、考えました。
 
 
 
 
 
まずは、これをご覧ください。下矢印
 
image
 
 
ベージュにも、これだけの色がございます。
 
 
 
ドテッ ドテッ ドテッ
 
 
 
 
私は”ゴールド、ゴールド”チューって叫んでいた訳ですが。。。。
 
 
 
こうやって、色見本を見てみたら、
 
 
 
カーキベージュのKH6にも見えなくもない。。。。
 
 
 
 
キョロキョロ キョロキョロ キョロキョロ
 
 
 
 
で、じゃあ、ゴールド色ってどんな色!?
 
 
って思って、ゴールドの仲間を見てみたら。。。
 
 
 
 
image
 
image
 
 
 
 
 
明らかに、この下から3番目の”ゴールド”とは違う訳でして。。。
 
真顔 真顔 真顔
 
 
 
 
 
見る人の脳も違えば、見方も違う、そしてましてや見ている環境も違う。。
 
 
 
だけど、それにも増して、
 
 
 
同じものを見て、”何色”って一言で決めるのも、
 
ある意味不可能な話なのかなと。。
 
 
 
色見本で何番って言うのがまだ近いトークが出来るかと。。?
 
 
 
 
チーン チーン チーン
 
 
 
 
エエエエエエエ!!!!エ?ポーン
 
 
ここにきて、そんなこと言うぅ!??
 
 
 
 
って思ってますよね!?
 
 
 
 
笑い泣き 滝汗 笑い泣き
 
 
 
 
私が言いたいのは、
 
ゴールドって言った方と、ベージュって言った方
 
結構同じ色を想像して、色名を言われたのかもしれないなと。。??
 
 
 
 
 
んじゃ、
 
ゴールドって言った方に、聞きたい!
 
 
 
 
まさかのこの色見本の下から3番目のゴールドには見えてなかったよね!?
 
 
 
ニヤリ ニヤリ ニヤリ
 
 
 
 
 
。。。っと、基本的なこの実験のやり方の間違いを先に述べました!あせ
 
 
 
 
 
で、皆さんの知りたいことはそんなことでは無いはず!!!
 
 
どうして、違う風に見えるのかってこと!
 
 
 
 
 
目の錯覚とか、騙し絵みたいな楽しいものから、いろいろ見てみたけど。。。
 
 
 
 
 
どうやら、どこを見るとか、背景とかで、勝手に脳が調整する色が人によって違うってことらしいなぁ。。
 
 
って思ったんだけど。。。。
 
 
 
 
 
難しいことばっかり書いてあって、わからんかったわ!ポーン
 
 
 
 
 
。。っと、これだけでは、皆さんもつまらないと思うので。。。
 
 
 
 
 
 
出血大サービス!炎
 
 
私が過去に、、、
 
 
自分の体を使って、ある人体実験をしたことがありますので、
 
 
そのことをまた後日記事にさせていただきますね!!!
 
 
 
 
 
(昔記事にしましたが、先ほど、一旦、お蔵入りさせときました!)
 
 
 
 
 
乞うご期待!
 
(いや、ハードル上げすぎたらアカン。。)
 
 
なんとな〜く、待っててね〜ちゅー
 
 
 
 
 
うずまきゴールド又はベージュってお答えくださった方で、
この色見本を見て、お考えが変わった方がいらっしゃったら、
また教えてくださいね!!うずまき
 
 
 
 
下から三つ目のゴールドに見えた人っていたのかしらん!?
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう
 
 
実験は、軽く失敗に終わった感満載だけど。。。チーン
 
 
良いこともあったよ!hi*
 
 
初コメントです〜って方の声を沢山もらえた!!
 
 
有難うございます!ちゅー
 
 
これからも、宜しくお願い致しますだ!!!
 
 
 
 

ご縁あって、このブログに到着してしまった貴方。。

下矢印ちゅー下矢印

読者登録してね

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村