ポレンタ | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

この間カフェでランチをした際に、お初のものを食べました。

 

image

 

 

一見、普通のサラダですが、

 

 

この、黄色い三角形のもの!

 

 

 

 

 

 

なんだか、日本のお菓子”カール”みたいで美味しい!

 

 

 

 

 

 

これの、味が付いてない感じ?

 

 

 

 

 

 

 

名前は、ポレンタっていうみたいですよ。

 

 

image

 

 

気候的に小麦粉を簡単に手に入れることの出来なかった、北イタリア地方のお食事だそうです。

 

 

 

粗挽きのトウモロコシMaize)の粉を、沸騰しただし汁に振り入れて煮ていき、鍋の底に焦げ付かないように捏ねながら煮上げる。 wikiより。

 

 

 

普通は、ドロドロのお粥みたいな食感で食べるみたいなんですが。。

 

 

 

このサラダについていたのは、カリッと揚げてあっておいしかったです!

(まさしく、カールですよね!爆  笑

 

 

 

 

インスタントの粉状のものが、オーストラリアのスーパーで手に入るのですが、日本はどうだろうって思って検索してみたら。。

 

 

 

 

 

テレビで紹介済み!?爆  笑

 

じゃあ、皆さん、ご存知なのかな?

 

 

 

 

 

 

 

ポレンタ粉として売ってるみたいですよ!

 

 

 

 

小麦粉苦手な方のための、代わりになる食材かも知れないですね!

 

 

 

 

一度おためしあれ〜ハートハートハート

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村