お笑いテルストラ劇場 | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

 

お待たせいたしました〜!

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

テルストラ劇場の始まりだよ!

 

喜劇だよ!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

もう笑うしかありません!!!

 

爆  笑爆  笑爆  笑 左矢印気がおかしくなったか?私?

 

 

ここから読み始める方は、こちら下矢印で復習してくださいませ。

 

 

昨日の午前中も全然ネットはつながらない状態で、

 

何もしなければネットは繋がっているんだけど、私がウェブページを開くと、すぐに切れる有様。

 

 

 

 

何もしてくれてないんだろうって思ってたんだけど。。。

 

 

 

 

 

24時間のモニター検査が終わる昨日の午後。。。

 

約束通り、電話がかかってきました。

(約束通りに電話かかってきたのでびっくりした!)

 

私はスーパーからの帰りだったので、車の中で運転しながら話しました。

(ハンドフリーですよ)

 

 

 

 

 

girl*私 ”ハロー?”

 

インド人インド人のオペレーター  ”ハロー、ミセス○○。 ネットが直りましたので、お知らせさせていただきます!”

 

 

 

girl*”えええ!? 直ったんですか??

 

私は今、外出中で、今朝家を出るときは、繋がってなかったんですけど!”

 

 

インド人”大丈夫、直りました。 ってことで、お知らせでした。。。”

 

 

って会話を終わろうとしたから、私はこう言いました。

 

 

 

girl*”家に帰って確認して、もしも、万が一まだ繋がらなかった場合は、また電話しますね。”

 

 

インド人”もちろん”

 

 

 

。。ってことで、私は家への道のりを急ぎました。

 

 

 

 

 

 

 

 

家について、まずスマホを確認したら、こんなテキストがテルストラからきてました。

 

 

image

 

まあ、簡単に訳すと、ネットは直ってるはずだけど、もしもまだ問題があったら、ここに電話してくれ。。。ってこと。

 

 

 

 

 

こんなテキストが来るんだもの、、、本当に直ったんだ!!ちゅー

 

 

って、思ったのつかの間。。。チーン

 

 

早速家に入って、PCをオンにして、とりあえずはアメーバのサイトに入ろうとしたら、

 

 

ぶちっ とネットは切れました。ゲロー

 

 

 

 

 

何の根拠があって、”直った”って自信持って言ったんだろう??

 

 

 

 

 

私が外出してる間=誰もPCを触らない=回線は切れない

 

結果右矢印もう直ってる って思ったとしか思えない!ドクロ

 

 

 

 

 

仕方ない、、また電話しなくっちゃ。。フラフラ・・・

 

 

 

 

 

電話って言っても、すぐに直で話のわかる人に繋がるのではないのですよ、皆様。

 

 

一応、この仕事番号っていうのはもらっているから、話は早いと思うでしょ?

 

 

最初に出る、オペレーターは、なーんも知らない人。

 

 

”what can I help you?" って言われた時にゃ、力抜けました。。。フラフラ・・・

 

 

 

 

 

なんとか事情説明して、

 

驚いたことに、私が家着くまでに勝手に”仕事終了”としてこの仕事番号にロックをしてたみたいで。。(凍結ってこと?仕事終わりってサイン?)

 

新たな仕事番号を貰ってから。。チーン

 

レベル2のテクニシャンに繋げてもらい、また電話しながら色々テストしてもらい、、、

 

 

その人と話ししながら、ネットの様子を見ている限りは大丈夫そうだから、”サンキュー”って言って、電話切るんだけど、

 

 

電話切ったらすぐにまた、ネットが切れる。。。を4回くらい繰り返しました。。

 

 

ええ、4回。

 

 

その度に、一から最初のオペレーターに話ししなあかんのですよ、ガクリ

 

 

 

 

 

最初のレベル2スタッフは、ノイズがどうとかこうとか言って、それを変えたから、大丈夫、直ったっていうから、信じてバイバイしたら、10分後にまた切れて。。。

 

 

 

次のレベル2スタッフは、もうなんか、忘れたけど、とにかくまた電話切ったら、切れて。。。

 

 

そして、3番目くらいの人は、プログラムを変えてあげるから、大丈夫っていうから、これで、やっと直ったんだ!って思ったら、

 

 

また切れて。。。。ヨロヨロ フラフラ・・・

 

 

 

 

 

 

結局、何人のインドのお方とお話ししたんだろう??

 

最初はインド英語のアクセントが強くて、聞き取りにくかったのに、、、

 

インド英語のヒアリングがめっちゃ上達した私!ちゅー

 

電話英会話教室やな。。。

 

 

 

 

 

(テルストラのカスタマーサービスに電話すると、出てくださる方は大体インドの方で、周りの声もインド語が聞こえてくるくらいだから、いったい私はどこにいる方と話をしているのか、不明です。。。。)

 

 

 

 

 

 

で、ですね、、、結果。。。

 

 

 

 

 

 

数日後にテクニシャンが来るってことになり、とりあえずは終了しました。

 

 

 

 

 

 

私はこのテクニシャンには苦い思い出があるので。。。

 

(詳しくは、リプログ先を見てね)

 

 

 

思わず、こう聞きました。

 

 

 

ガクブル ”この、次また来てくれるテクニシャンの人って。。。。

 

まさか。。。。

 

電話線専門のあの方ではないですわよね!??”

 

 

 

 

そしたら、違うって。。ニヤニヤ

 

 

インド人”次に来るのは、ADSLのスペシャリストです!”

 

 

って言われました。

 

 

 

 

ホッーー!!!爆笑

 

(電話線もADSLも分かる人が来てくれたら早かったんだけど。。。

そんな人、実在しないのかな?オーストラリア。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、一つだけ気になることが。。。

 

 

 

 

インド人”テクニシャンが来て、完全にテルストラの問題が見つかったなら、その訪問費は無料ですが、あなたの家の問題が見つかった場合は、全額そちらもちになります。。”

 

 

 

 

ま、だよね?キョロキョロ

 

そりゃそうだ。。ニヤリ

 

 

 

 

 

だけど、不安!!

 

 

 

 

 

んーー、だけど、この際、今後こんなことが起こらないために、見てもらおう!

 

 

新しいADSLが必要なら、バンッと買おうじゃないかっ!!!

 

 

 

 

 

 

オーストラリアにお住いの方で、この記事を今読んでくださってる方。。。

 

モデム(ルーター)は、個人で購入されました?

 

それとも、テルストラって、無料で提供してくれるのですか?

 

(今のルーターは個人で電気屋さんで買ってきたものです)

 

 

 

 

 

 

 

私の今の心配はね。。。

 

 

このテクニシャンが来て、帰ってからネットがまた切れることよ!ゲロー

 

 

 

 

 

それくらい、、、、

 

 

信用しておりませぬ。。。。ゲロー

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村