お待たせいたしました〜!
テルストラ劇場の始まりだよ!
喜劇だよ!!
もう笑うしかありません!!!
気がおかしくなったか?私?
ここから読み始める方は、こちらで復習してくださいませ。
昨日の午前中も全然ネットはつながらない状態で、
何もしなければネットは繋がっているんだけど、私がウェブページを開くと、すぐに切れる有様。
何もしてくれてないんだろうって思ってたんだけど。。。
24時間のモニター検査が終わる昨日の午後。。。
約束通り、電話がかかってきました。
(約束通りに電話かかってきたのでびっくりした!)
私はスーパーからの帰りだったので、車の中で運転しながら話しました。
(ハンドフリーですよ)
私 ”ハロー?”
インド人のオペレーター ”ハロー、ミセス○○。 ネットが直りましたので、お知らせさせていただきます!”
”えええ!? 直ったんですか??
私は今、外出中で、今朝家を出るときは、繋がってなかったんですけど!”
”大丈夫、直りました。 ってことで、お知らせでした。。。”
って会話を終わろうとしたから、私はこう言いました。
”家に帰って確認して、もしも、万が一まだ繋がらなかった場合は、また電話しますね。”
”もちろん”
。。ってことで、私は家への道のりを急ぎました。
家について、まずスマホを確認したら、こんなテキストがテルストラからきてました。
まあ、簡単に訳すと、ネットは直ってるはずだけど、もしもまだ問題があったら、ここに電話してくれ。。。ってこと。
こんなテキストが来るんだもの、、、本当に直ったんだ!!
って、思ったのつかの間。。。
早速家に入って、PCをオンにして、とりあえずはアメーバのサイトに入ろうとしたら、
ぶちっ とネットは切れました。
何の根拠があって、”直った”って自信持って言ったんだろう??
私が外出してる間=誰もPCを触らない=回線は切れない
結果もう直ってる って思ったとしか思えない!
仕方ない、、また電話しなくっちゃ。。
電話って言っても、すぐに直で話のわかる人に繋がるのではないのですよ、皆様。
一応、この仕事番号っていうのはもらっているから、話は早いと思うでしょ?
最初に出る、オペレーターは、なーんも知らない人。
”what can I help you?" って言われた時にゃ、力抜けました。。。
なんとか事情説明して、
驚いたことに、私が家着くまでに勝手に”仕事終了”としてこの仕事番号にロックをしてたみたいで。。(凍結ってこと?仕事終わりってサイン?)
新たな仕事番号を貰ってから。。
レベル2のテクニシャンに繋げてもらい、また電話しながら色々テストしてもらい、、、
その人と話ししながら、ネットの様子を見ている限りは大丈夫そうだから、”サンキュー”って言って、電話切るんだけど、
電話切ったらすぐにまた、ネットが切れる。。。を4回くらい繰り返しました。。
ええ、4回。
その度に、一から最初のオペレーターに話ししなあかんのですよ、
最初のレベル2スタッフは、ノイズがどうとかこうとか言って、それを変えたから、大丈夫、直ったっていうから、信じてバイバイしたら、10分後にまた切れて。。。
次のレベル2スタッフは、もうなんか、忘れたけど、とにかくまた電話切ったら、切れて。。。
そして、3番目くらいの人は、プログラムを変えてあげるから、大丈夫っていうから、これで、やっと直ったんだ!って思ったら、
また切れて。。。。
結局、何人のインドのお方とお話ししたんだろう??
最初はインド英語のアクセントが強くて、聞き取りにくかったのに、、、
インド英語のヒアリングがめっちゃ上達した私!
電話英会話教室やな。。。
(テルストラのカスタマーサービスに電話すると、出てくださる方は大体インドの方で、周りの声もインド語が聞こえてくるくらいだから、いったい私はどこにいる方と話をしているのか、不明です。。。。)
で、ですね、、、結果。。。
数日後にテクニシャンが来るってことになり、とりあえずは終了しました。
私はこのテクニシャンには苦い思い出があるので。。。
(詳しくは、リプログ先を見てね)
思わず、こう聞きました。
”この、次また来てくれるテクニシャンの人って。。。。
まさか。。。。
電話線専門のあの方ではないですわよね!??”
そしたら、違うって。。
”次に来るのは、ADSLのスペシャリストです!”
って言われました。
ホッーー!!!
(電話線もADSLも分かる人が来てくれたら早かったんだけど。。。
そんな人、実在しないのかな?オーストラリア。。)
だけど、一つだけ気になることが。。。
”テクニシャンが来て、完全にテルストラの問題が見つかったなら、その訪問費は無料ですが、あなたの家の問題が見つかった場合は、全額そちらもちになります。。”
ま、だよね?
そりゃそうだ。。。
だけど、不安!!
んーー、だけど、この際、今後こんなことが起こらないために、見てもらおう!
新しいADSLが必要なら、バンッと買おうじゃないかっ!!!
オーストラリアにお住いの方で、この記事を今読んでくださってる方。。。
モデム(ルーター)は、個人で購入されました?
それとも、テルストラって、無料で提供してくれるのですか?
(今のルーターは個人で電気屋さんで買ってきたものです)
私の今の心配はね。。。
このテクニシャンが来て、帰ってからネットがまた切れることよ!
それくらい、、、、
信用しておりませぬ。。。。