旦那と慌てて”GU”へGOの巻 | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

っというわけでして、弾丸旅行の後半20%ほどだけ参戦したうちの旦那。

 

 

私の同期達とも昔からの友達ということで、会いに来てくれたのでした。

 

 

だけどやっぱり、旦那っち一人にパッキングを任せたのは間違いでしたね。。ガクリ

 

 

私と娘が出発する頃はまだ100%来るとは決まってなかったので、私も何もしないで出てきたんですが、

 

 

まあ、今回日本は夏だし、季節外れなものばかり持ってきたとしてもすぐに買いに行けるからって心配はしてなかったんですが。。。

 

 

本当に、役に立たないものばかり持ってきましたよ。。爆  笑

 

 

 

まあ弾丸の20%参加ってことで、短期であることは想像していただけると思うのですが、

 

 

いやね、気持ちわかるんですよ。

 

自分が寒い冬の国にいたら、いくら日本は暑いよって分かってても、その暑さがわからんのです。

 

自分の体が寒いと思いながらの、夏の支度って出来ないものですよね。。。

 

 

 

ってな感じで、ついつい分厚い目のシャツやら、庭の仕事するときに履いたらちょうどいいと思って捨てなかった穴の開いたシャツなどを、持っていらっしゃいました。。。えーん

 

 

 

 

ってことで、娘と私が今回日本到着後すぐに見つけて、気に入った、ここへ連れて行きました。

 

 

 

GU!!!爆笑

 

 

 

ワタスは、しばらくの間、”グー”って呼んでましたわ。。。おほほ。。

 

ジーユーってそのまま読めばいいんですって、海外在住の奥様たち!!

 

 

 

 

”グーってあーた、エドはるみさんエド・はるみじゃあるまいし。。。”

って爆笑されましたよ、同期から。。。(絵文字あってびっくりした。。)

 

 

 

 

ちなみに私、ブログの世界でよく目に入っていたこの言葉、、

 

”プチプラ。。”

 

 

 

チョロっとプラプラーっと買いもんすることを言うんだとばかり思っていましたら、プチプライスの略で、お財布に優しいお買い物のことを言うんですね!?

 

 

 

。。。そうらしいですわよ、海外在住の奥様たち!。。。。

って、知ってたね?きっと。。爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

ってなわけでして、旦那をGUに連れて行きました。

 

 

 

うちの旦那、柄物が嫌いで、色もシンプルに色鉛筆12本色を買っても入っているような色しか好まなく。。

 

簡単いうと、黒、白、グレー、緑、紺 のみ好きなんです。。。

 

ただ一つ、望むことは、

 

”胸にポケットが付いていないとダメ” 口笛

 

 

 

古い人間ですからね、胸のポッケにペンと小さなメモを入れないと落ち着かないらしい。。

 

 

 

ちなみに、スマホとお金はそのままズボンのポッケ派です。

 

 

 

で、意外とこの胸にポッケのベーシックなTシャツがないもんでして、、、オーストラリアでなかなか見つからないのですが。。。

 

 

 

GUではこれでもかってくらいにありました。

 

 

 

ほら、これ!

 

これらが実際に旦那が買ったものです!

 

 

 

 

それに合わせて、こういう半パン。

 

 

 

 

GUさんの回し者でもないですが、本当に上質で、オススメです!

 

 

しかもこれら、Tシャツはその場でアプリ入れたら590円とか700円とかで、ズボンも1000円ちょっと。。。

 

 

オーストラリアなら、これら全て買った値段でも、Tシャツ一枚買えるかどうか分からないってとこですので、これはいいお買い物できましたよ!

 

 

 

その上、免税きくしね。。。ニコニコ

 

 

 

免税のカウンターのところに立って、旦那のお支払い待ってる間に、中国人のおっちゃんやら、北欧風の中年カップルやらに、アプリの入れ方教えてくれーーって頼まれましたよ!

 

 

 

良いものを安くお買い物するために、いろんな国の人間が助け合っていたような一幕でした。。。

 

 

 

GUー!エド・はるみ

 

読者登録してね

ぜひ私に知らせるでお願いします!ウシシ

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村