CA時代の同期&娘はホームステイ 笑 | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

もうそろそろ画像を見るだけで、胃がもたれ始めてきてらっしゃるのではないですか?皆様!??ちゅー

 

 

うふふ〜♪

そんなご期待(?)に、沿えるような画像を今日もアップいたします!

 

 

まずは、伊右衛門カフェ

 

 

 

なぜかリンク出来ませんので、興味ある方は、伊右衛門カフェ 京都で検索してください。

 

 

 

 

 

私ね、同期に大笑いされました。。

 

 

私が、伊右衛門カフェ、、伊右衛門カフェ。。。と名前を言ってる時、同期の表情がヒクッと動くのです。。。

 

 

それで、勇気ある一人の同期がこう言いました。

 

 

”さっきからRuru、いうえもんカフェって言ってるやろ?

 

ちゃうで、これは、いえもんやで! 

 

”う”が一つ多い! アイウエオみたいやん。 いうえもんって!”

 

 

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

えっ? ずっと私、いうえもんだと思ってました。。。

 

馬鹿正直に全部の漢字を読んでいたんです。

 

英語のCupboardのPみたいに、”右”は発音しないのね?爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

ま、とりあえずはおいしかったです!ラブ

 

このお菓子は、昼の3時からしかメニューにないですので、気をつけてくださいね!

 

 

 

 

この日も湧くように話が盛り上がり、次から次へと途切れることなくいろんなお話してたんですがね。。。

 

 

 

 

私と娘が相変わらずデパートの店員さんやカフェの店員さんから母娘とはまずは言ってもらえなくて、

 

とりあえずは、

 

”ホームステイされてるんですか?” って言われるって話で笑って盛り上がっていたんですが。。。

 

 

その間違う理由がね、

 

 

”お母さん(ワタス)があまりにも京都人過ぎて、見た目も話す言葉もド京都やから、どう見ても外国の方に見える娘さんをホームステイしたはるのかなって思ってしまいますねん。。” ってタクシーのおっちゃんに言われたんですけど。。。

 

 

 

見た目も京都人って、京都人ってどんな見た目?

 

いろんな人歩いてると思うけど??ww口笛

 

 

 

その話があっての、娘の口から出る言葉がまた”京都弁”だから、その時のみんなの笑いをこらえる顔が面白いねんーと、ワタス。。爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

相変わらず、タクシーやらカフェ、レストランではお支払いはご一緒ですか?と聞かれる、私と娘っちなのでした。。。

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

ま、それもええじゃろ!

 

ユニーク万歳!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

読者登録してね

ぜひ私に知らせるでお願いします!ウシシ

 


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村