買い物ドライブ | インコぱぱの日々

インコぱぱの日々

ブログの説明を入力します。

 少し前、今月中旬になりますが奥様が福島で気になるバ-ムク-ヘンのお店が有って行ってみたいとの事で、たまたま有休を取っていたのでドライブに行って来ました。


 仙台から車で国道4号を南下して最初に到着したのが奥様ご希望のバ-ムク-ヘンのお店「樹楽里」へ(うっかりしてお店や店内の撮影しませんでした)。


 ここで奥様用バ-ムク-ヘン以外に我が家のわんこ達用にハネモノりんごを送って貰ったお礼に送ってもらう様にしました。


 自分もひとつ気になった

 レモンコーティングされたバ-ムク-ヘンをひとつ買ってもらいました。

 奥様のご希望は終わりましたが、せっかく福島まで来たので更に南下しまして次に行ったのは二本松市と本宮市の間の大玉村にある

 向山製作所へ。ここで奥様はチーズケーキだけを購入しましたが、ここのバターサンドも好きなのを知っている自分は奥様用にバターサンドを購入しました。
 続いて行ったのは道路向かいにある

 SUPER CENTER PLANTへ。ここで普通に自宅用の買い物(食料)を買うと同時に軽いお昼を食べる事としました。食べたのは以前から気になっていた

    JJ BURGER。
 ここはPLANTが経営しているハンバーガーショップです。メニューは

 こちら。一見有名チェーン店より割高な感じがしますが、パンズは店の自家製、パテは国産の肉でボリュームも満点、むしろバーゲン価格です。
  奥様は
 JJバーガーを、自分は
 テリヤキバーガーを注文。これ、本当に美味しいですわ。我が家では最近ハンバーガーと言えばバ-ガ-キング一択なんですが、バ-キンより美味しいです。月に何遍も食べたいところですが、さすがにハンバーガーを食べに片道100kmを何度も往復は出来ません。宮城にもPLANT出来ないかなぁ?とにかくこれはお薦めです。

 さて、軽いお昼を済ませた後は更に南下して郡山市へ。郡山では行くと必ず寄るのはイト-ヨ-カド-、別に食材を買う訳ではございませんで郡山名物

 クリ-ムボックスを買います。因みにお店は


 ヨ-カド-の食品店舗内にありまして、個人店舗のクリ-ムボックスも美味しい所が数々ありますが、ここも美味しいです。奥様は麦と乳製品が好きなので好きな物ダブルです(笑)。いつも結構購入するのですが、自分のお腹の中には殆ど入らないのは何故?

 で、買い物ツアーは終わり帰宅となりまして途中、公園で

 わんこ達を散歩させたりして帰宅は夜となりました。
 車に乗ってるだけ&買い物だけのドライブでしたがまた行きたいです。