KIN188 黄色い星・青い夜 音6 | 瑠々湖のパンチャパンチャ日記

瑠々湖のパンチャパンチャ日記

猫大好き100均大好き瑠々湖が、お気に入り商品などをのんびりと綴っています(*^^*)

マヤ暦 大好き♡滋賀のマヤ暦アドバイザー市川結実子です(*^.^*)
ごきげんよう(*^.^*)
こんにちはニコニコ


毎日、本当に暑いですね汗
今日の朝食は見た目から音譜と云うことで
またまたポーセラーツのお皿の登場ビックリマーク


ヨーグルトに焙じはと麦をトッピング
桃のジャムを添えてみました音譜
今日は美肌効果を期待してみました(*^.^*)




さてさて・・・



今日はKIN188 黄色い星・青い夜
音6 “地火明夷”の日です。 


黄色い星のキーワードは
『姿・形を美しくする』
『均整の美と調和』『星』
そして、黄色い星の日と云えば “心にゆとりを ”
黄色い星さんは自分に厳しい方が多い(完璧を目指すから)今日は妥協することが必要なことがあるかもですよ。

心にゆとり・・・
今の私に1番必要かも(^^;


青い夜のキーワードは
『豊かさを夢見る』
『囲い込み』『夜』

今日もキーワードを意識しましょうね(*^.^*)


音6のキーワードは
『尊重』

尊重って響きは、ちょこっと堅い感じがしちゃいますが、パートナーを大切にすることも、お友達の悩みを聞いたり、お子さんの話を真剣に聞いてあげることも全部ぜんぶ尊重ですラブラブ
それと自分自身のことも尊重・・・ですよ(*^.^*)
私は音6の日は自愛の日にしています。
今日は一日仕事あせる
ですが、帰りに美味しいお菓子を買って
(自画自賛ですが)可愛い自作のお皿に乗っけて
お茶でも飲みながら、ほっこりとしたいと思いますニコニコ

      
今日まで“地火明夷”です。
(KIN185〜188)
『明夷』=明るさが傷つけられる。
この卦は、の中に太陽()があり、 周囲は真っ暗な状態です。
地火明夷の時は、じたばたせずに、夜が明けるまで「待つ」ことが賢明です。「待つ」と云う行為は決して消極的な態度ではなく、時が来るまで待つことは、とても創造的なことです。
《太陽が昇らない夜はない》ですよ(*^.^*)


                     ニコニコ260日・日々の言葉ニコニコ
            (「13の音」シンクロ実践編より)

失意のときに、既に希望の芽が吹き出ている。希望が明るさを生み出し、エネルギーの循環をよくする。



今日も全ての方にとってHappy溢れる一日になりますようにラブラブラブラブラブラブ

心より願いを込めて・・・


最後までお読みくださって、本当にありがとうございましたm(._.)m