とにかくラムが大好き!なのは…30年前に遡る (◔‿◔) | ☆芦毛の星・ラジオパーソナリティー☆るる・・の、気の向くまま思い付くまま独り言(*^ー^)ノ♪

☆芦毛の星・ラジオパーソナリティー☆るる・・の、気の向くまま思い付くまま独り言(*^ー^)ノ♪

一日の流れに逆らわず・・その日その日を大事にしながら

感じたままの素直な思いを書いてみよう・・・というスタンスで

インターネットラジオ️ゆめのたねの自身の番組【るる on the ブリッジ】とリンクさせつつ語ります(^^)v




2ヶ月ぶり程度しか
間隔開けてないサイゼリヤさんやけど







ラム

復活してるやん💕💕




いつの間に?🤔🤔🤔




供給おっつかなかったいっとき

確か900円くらいやったから




870円の設定って

若干 値下げ?💕





もう

迷うこと無く








LOCK ON!!

です😍😍





だって

最後にちょびっと追記するけど

20代の頃はバイト先で食べまくってて

今でもラムって大好きなんやもん🙌








厚みは前よりも

いい感じに見えるけど




カットして口に入れたら

やっぱり 厚み増してる⁉😍😍






そして…

サイゼリヤさんでは!の







やみつきスパイス💝💝💝








やみつきスパイスと共に食べるラムは
めっちゃ大好きなのであります🤗


大好きな方

たくさんいるよね🤭









カットして
付けよう!と思ったら





容器に

入らへん😓😓😓







もっとちっこくカットしたら入るけど

せっかく厚み増したラムやから

ある程度の大きさを

カット後でも残したいので







ふりかけversionで😗





大好きなラムに

サイゼリヤさんのやみつきスパイスかけたら


そりゃもう…

たまらんわい😝😝😝







ラージライスなんか

一撃でなくなるやん😆😆









カットしてかけて
口に入れて…

うんまーい✨✨








重ねてパラパラして






さらに重ねて
もう止まりませんよ😘😘






少し残ったぶんは

添えのおいもにも

パラパラっと😝






おいもにやみつきスパイス!も

これ オススメ😍😍









久しぶりのラム

大満足にて ごちそうさまでした🙏







最後にちょびっと追記…

というのは






20代の頃…



僕は江坂のカーニバルプラザの

BBQホールにてバイトしてました😌


1994年〜閉店までで

在籍14年🤣💦


合間に 

阪神・淡路大震災もあり


北摂ライフラインが絶たれた中で

カーニバルプラザは営業可能だったのもあり


食の提供援助…とで

3月末まで全メニュー半額にしていたのも

思い出します😌









テーブルマットがメニューになっていて
歴代?のメニュー…
今でも壁に貼り付けてます😝





最後の方に
厚切りラム も出てきてましたが





バイト当初から

めちゃくちゃ食べまくっていたのは

この薄切りタイプ✨





ジンギスカン と聞くと

マトン → 臭い?と

イメージされる方もおられますが



しっかり食べられてた方だと

マトンもそんなに臭くは無いし



冗談抜きに

ラム…となると


≪甘い≫

です♥








ラム も マトン も…
情報からの固定観念無しに

ぜひとも機会がある時には
食べてみてもらいたいです🙌🙌





25歳の頃くらいから
もう大好きなラム…ですが

2007年に僕の在籍していた
江坂店が最後の店舗として閉店して

そこからラムを食べる機会が
グッと減っちゃったりしてたので






サイゼリヤさんのラムがまた
嬉しいんですよね🥰🥰

※サイゼリヤさんのは ランプ なんで
カーニバルプラザでもメニューにはありましたが
食べまくっていた部位とは異なるんだけど
ラムがお手軽に食べれる!のがもう
嬉しいんです💕💕








そんな思い出のたくさんある

カーニバルプラザのバーベキューホールを

振り返ったのも







2月に

《サラスヴァティ》のおふたりの



こちら👆に伺った際に




実は




こちら👆も 同じ北田辺で

ありました✨





DJ Jackson Inaba さん 🎧🎤





で…

あれ?


あれ?


いなば?






もしや!…

というのが






そのカーニバルプラザでの

バイト仲間😬







それを

サラスヴァティのおふたりに伝えたら


おふたりはDJライブに

参加されて

本人に確認とってくれました😊







間違いなく

30年前に バーベキューホールで共にした彼で

僕のことも覚えてくれてました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)







その日のうちに

Instagramを通して

投稿を見て


Messengerにて

やりとり開始😊


※このあたりは 3月2週目放送の僕のラジオにても

お話したとこ✨





偶然やね〜

久しぶりやね〜

からの


メシ食おや!

のInaba の一声で











お互い大好きな 天一🍜と共に
会えましたよ😆😆





約30年ぶりの
再会でした😊





実はふたり
同い年😌



24歳だったのが54歳にての
再会…

こんな30年の時を一瞬にして埋めてくれた
サラスヴァティのお二人には
もう感謝いっぱい✨です😊





ちょびっと追記…
じゃなくなってますが
ラム から こんなお話にも
繋がっちゃったりするんです🤗






≪ご縁・応援・貢献≫をテーマに…の
ゆめのたね放送局からの
僕の【るる on the ブリッジ】でも

素敵なご縁や回帰とか
あったりする事を願いつつ

4月の収録🎙から
6年目😊






その6年目の初回に




サラスヴァティの Agu ちゃんが
ゲストに来てくれます😍





どんなお話になるか…は
放送をお楽しみに(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧






僕のInstagram も
よろしくです✨









【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 



大人のカロリミット

 



大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット