よっとこ さん で 土日限定 焼肉ランチ | ☆芦毛の星・ラジオパーソナリティー☆るる・・の、気の向くまま思い付くまま独り言(*^ー^)ノ♪

☆芦毛の星・ラジオパーソナリティー☆るる・・の、気の向くまま思い付くまま独り言(*^ー^)ノ♪

一日の流れに逆らわず・・その日その日を大事にしながら

感じたままの素直な思いを書いてみよう・・・というスタンスで

インターネットラジオ️ゆめのたねの自身の番組【るる on the ブリッジ】とリンクさせつつ語ります(^^)v

いろんなとこで
気軽に 焼肉ランチ も
食べれるのですが




今回は 梅田の
第2ビル地下1階で
フラりと見つけた





こちら👆️ を 見つけて
Ⓜ️ くんと 入ってみたのでした 😊







Ⓜ️ くんは 
焼肉 屋さん に 入るのは
初めて(Ⓜ️くんのお母さん談)で

焼くお肉 を ひっくり返す!
という作業も 体験してみよう~😳
というのも 含めた
外食支援 としての 入店 です 😌





という名目も 確かだけど
同じくらい 入店したかった興味もあるやろ⁉️
と ツッコミ が 浮かんだ方は・・ 😔




大正解🎵 です 😚💧💧💧





そんな 感じで 今回入店した





よっとこ さん 😊








歩いてたら すぐ 解ります 😊








1番手 ・・に入れたので
ちょいと 他にお客さんが来られないうちに
店内を パチリ📸






席に 通されて






メニュー を 見てみますが







こちら👆️ の 決めうち なので
A の 牛切り落としカルビ
B の 牛中落カルビ
を LOCK ON! します 😄







食べ飲み放題! ではなく
飲み放題 付き ・・の セットも
あるみたい です 😊






ちりとり鍋 とか
久しく 食べてないなぁ~




とか 思いながら
しばし 待つと ・・









タレ が 来て ・・
(左がしょうゆダレ 右が 味噌ダレ)



ナムル & キムチ & 韓国のり
が 来て ・・




ごはん と スープ も 来て ・・








おにく 来たっ💕







牛切り落としカルビ 😊




牛中落カルビ 😊





各 普通に 一人前 ・・
の 盛りの量ですね 😄








Ⓜ️くんと 2種類を はんぶんこ しますが
ここで Ⓜ️ くんに
お肉 の ひっくり返しを
体験してもらいました 😉



まだ 理解はできず
言われたまま やってみてる ・・
な 感じなので




今回の ひっくり返しの体験は
1回だけにして また 今度もやってみよう!

そして ここから 食べる係りに
なってもらう 事に 😊





切り落としカルビ の 方 を
まず 口に 入れて





続いて 中落ちカルビを
炙ります 😄





一緒に 切り落としカルビ も
もう 乗せちゃいます 😋





おにく から 落ちる 脂 で
火が ぼっ😱 とでるのを
焼肉屋さんが初めてなⓂ️くんは
食い入るように 見てました 😊






焼き上がった 中落ちカルビ 😋
味噌ダレ の ほうで パクリ 😍





気を抜くと 一気に焼けて
焦げちゃうので

Ⓜ️くんには
食べる係りに専念してもらって





どんどん 焼いては 





食べて ・・ 😊






としてたら
あっという間に ごちそうさまでした🍴🙏
に なっちゃいました 😝





Ⓜ️くんが
危なくないように 
うまく おにくを ひっくり返したり
できるようになったら・・




ゆっくり 一緒に 焼き肉 を
楽しめるようになるかな~ と




楽しみな目標も出来つつ
Ⓜ️くんの いろんな体験は
続きます 😋




ちょいと 
C 牛ホルモンミックス
の セットも気になるので





次に また こちらに伺うときには
C 牛ホルモンミックス 
と 切り落としカルビ か 中落ちカルビ
の選択に ・・ かな 😉





焼き肉ライク さん とかだと
アクリル盤 等で

Ⓜ️くんの 添いが
しにくいところがあるので

こういう
支援 として 利用させていただきやすい
お店は

かなり 存在が ありがかったりします 😄




発芽米お試しセット

 大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット