今日はひなまつりの日 | ☆芦毛の星・ラジオパーソナリティー☆るる・・の、気の向くまま思い付くまま独り言(*^ー^)ノ♪

☆芦毛の星・ラジオパーソナリティー☆るる・・の、気の向くまま思い付くまま独り言(*^ー^)ノ♪

一日の流れに逆らわず・・その日その日を大事にしながら

感じたままの素直な思いを書いてみよう・・・というスタンスで

インターネットラジオ️ゆめのたねの自身の番組【るる on the ブリッジ】とリンクさせつつ語ります(^^)v

ひなまつりの思い出ある?





小さい頃(小学1年生とか2年生とか)に

親戚一同で 集まった時 ・・




子ども には みんなに

雛あられ 😊




集まった いとこ の中で

2番目に年上だった僕は 





みんなが 袋から出して

食べている 雛あられ の中から・・





チョコがコーティングしてあるやつを

みんなのぶんも

こっそり奪い取り 食べていた 😆





みんな大事に最後に残してた

チョココーティングのあられ

やもん 😋




で ・・





巧妙なテクニックを駆使して

いとこ達のチョココーティングあられを

奪い取った!





なんて真似はできる訳もなく






こっそり 奪い取って 食べてるつもりが

親の目の前で バレバレ ・・

だった僕は





めちゃくちゃ

怒られた 😓






まぁ あかん事してるんで

怒られるの 当たり前です 😔





ただ ・・

怒られて しょんぼり😢





よりも






実は まだ たくさんあった

雛あられ・・






僕が みんなのチョココーティングのを

食べちゃったから





みんなには 新たに

もう一袋が⁉️






もちろん・・

僕は あかん事したので




反省しなさい😠✋ と

もう一袋は 無し 😞





小さいときに 

あかん事をしたら 罰を受ける😱





と 身に染みた のを

思い出しました 🤣💦





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






うちは 男兄弟 だけなので
雛人形が飾られる事は無かったのですが





母方 の 田舎 での
おっきな雛壇 は




めちゃ まだ 鮮明に
記憶に残ってるなぁ 😊





ポムちゃん プノンくん オハナ ちゃん で
雛人形 に 負けない 並びを
かわいく 見せてくれてました 😄




ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

ハニーラボ 発酵蜜エッセンス