aikoのコンサート行って来ました | キスマイニカちゃん応援ブログ

キスマイニカちゃん応援ブログ

キスマイのニカちゃんにはまってしまった、かなり大人女子のブログです。キスマイゴトと、日常生活を語っています。

ニカちゃんの出演番組等の感想や、日常生活の事などを書いた
いろいろな混在ブログです。

ずっと書きかけで下書き保存していた分、なんとかアップしなければ。

時間的に変な文章になっているかもしれませんが、

推敲せずに載せますてへぺろ

 

以下下書き保存分↓

先日aikoのコンサート行って来ました。

アーティストのコンサートは、いつも1人で行ってるのですが、前回他のアーティストのコンサートの時、夫が、土日なら行ってみたいという事で、確認をとって、2枚取ったのに、前日になって、公演中は、スタンディングだと言ったら、急に渋り出して、「自分が立ったら、後ろの人が見えなくなる、かと言って座ってて見えないのも嫌」といい出し、「誰か行く人いないの?」といい出す始末。

公演日の前日なので、なんとか宥めて連れて行きました。

 

aikoのコンサートは、チケットリセールの制度があるんですねぇ。

 

xで譲ポスト何件か見ましたが、私も、お譲りポストしたら、見ず知らずの人から、怒られる可能性もあったわけですね。

 

そして、aikoさんSNSにしっかり目をとタイプのようです。😁

MCで席を巡ってのファンの誤解を解いてました。笑

何やら、新規ばかり前で、俺ら古参は、後ろばかりだという投稿を見たらしい😁

 

観客と積極的に会話して、MCの流れを作るタイプなのですね。

 

j本日追加分↓

白菜を食べたら(ここから再開)、詰め物がとれたという話をして、

何度も口の中を見せようとしましたが、その度に映像が切り替わり、

aikoさんと映像担当者との攻防が、最後の最後まで続きました笑

 

コンサートの感想ですが、aikoさんの曲は、初期の頃の曲しか分からないまま、なんとかなるだろうと思いながら行ったのですが、

私の大好きな「キラキラ」の他、聞いたことある曲が多分1,2曲だけでした。そして知らない曲がほとんどだったのですが、全部が同じメロディーに聞こえてしまうという良くも悪くもすべてがaiko色でした。

これは夫も同じ意見で、何かあったら言い返す私ですが(笑)、

「そうだよねー」という会話に落ち着きました。

 

とは言え、パワフルなステ-ジでした。

キスマイでいうバクステはないのですが、センターステージからもさらに後方の方まで通路が伸びているのですが、その長い距離を全速力で

走りながら、息切れせずに歌い上げるという完璧なパフォーマンス。

そして、aikoのコンサート日程は分かりませんが、

私が入った回で「このセトリは今日で終わり」と言っていました。

たくさん歌いたい歌があるとのことで、何度も入るファンには

新鮮で嬉しいだろうなぁ。