久しぶり | 日々是流々と…

日々是流々と…

ノルディックウォーキングや登山などの記録です。
時々、日常の出来事や嬉しかった事を綴る事もあるかもです…。

カナーリ久しぶりな更新です。

今月下旬にキャンプにでも行こうかと思い、せっかくなんで色々と新しいアイテムを使おうかと思って準備をしました。

今回は、スキレット2種とミニ鉄板のシーズニングしました。




洗って、お湯を沸かして、拭いて、油を塗って焼いて…
油を塗って焼いてを、4回程繰り返して、野菜クズを焼いて、最後に油を塗って完成!!

スキレット2種は、色の変化が分かりにくかったのですが、同じ手順でシーズニングした、ミニ鉄板の方は…

↑初期段階

↑熱して色が変わった状態

↑仕上げ段階

結構、色の変化があり楽しかったのです。
今まで、面倒そうだと敬遠していたのですか、なかなか楽しい作業でした。

鉄製品、これからも積極的に使おうかと思いました。

さて、コレらの道具を使って、何を作ろうかなぁ〰。
キャンプまで、色々と楽しみながら考えたいです。