こんにちはピンク薔薇

着付け師の長井朱峰です。

 

今年も本当に色々な現場の仕事に
行かせていただきました。


東京に戻り師匠のアシスタントとして
広告、CM、ドラマ、雑誌、イベント
などの仕事に同行しながら学び、
私単独で現場に行かせていただくことも
増えてきました。


今まで全く関わることのなかった世界に
足を踏み入れて
戸惑うことばかりでしたが、今は
この仕事の魅力に取り憑かれています。


大学を卒業して当たり前に企業に就職。
結婚と妊娠により退社。
専業主婦として生きてきた自分にとって
フリーで好きなことを仕事にする、
ましてや芸能関係のクリエイティブな
仕事をするなど想像もしていませんでした。


ふとしたきっかけで今がありますが
凝り固まった今までの思考、
固定概念を崩すところが
1番難しい気がします。


当たり前だと思っていたことが
そうでもない!
もっと自由にやりたいことを
やったらいいって教えて欲しかったー笑


いつからでも始められるし
人との比較もいらないので、
自分のできるペースで
やれることをやったらいいのかなって
思っています。


それを娘達にも伝えたいにっこり
その想いが1番強いです。


長々と今の思いを綴ってしまいましたが、
こちらは
Reolさんが2024817日に
日本武道館で開催するワンマンライブ
No title」の告知映像にて、
着付けを担当させていただいたものです。



着付けはシンプルに。

やはり存在感がすごいです✨




イメージしているものを形に表現する

ということの面白さと難しさ。

しっかり言語化して相手に伝わるように

説明ができ、スタイリングや着付けで

納得してもらえるようにすることが

来年の目標ですにっこり



とにかくコツコツ花