旦那の部は、みんな仲がいい。

 

1~2か月に1度は、家族や恋人を伴っての

BBQやらキャンプやらカラオケやらボーリング大会やらがある。

 

そこで出会ったちーちゃん。

 

ちーちゃんとご主人は、職場結婚。

つまり、ちーちゃんもご主人も、旦那の同僚。

 

そして、ちーちゃんと私は歳が近く

子どもたちに関しては、年齢、性別、人数まで一緒だったビックリマーク

 

そんなこともあって、初対面から仲良くなって

個人的に付き合う友人になっていた。

 

 

仕事中のちーちゃんに、ラインを入れておく。

 

「相談したいことがあって。時間できたら、連絡ちょうだい」

 

お昼休みに電話がきた。

 

「どうした~?」

 

明るいちーちゃんの声を聞いたら

それまで堪えてた何かがぷつりと切れて泣きじゃくった。

 

言葉がでない、、、。

 

ちーちゃんは、どうした?何があった?とすごく心配してる。

 

やっとの思いで、言葉を発した。

 

「会って相談したいことがあるの。誰にも内緒で、特に、旦那には。」

 

 

その夜、家族が寝静まった深夜に会うことになった。