一生に一度はこの目で見たかった風景 | みかんの花

みかんの花

販売、勧誘目的の方のフォロー申請は受付けておりません(^_^;)

一度でいいからこの目見ておきたい

旅行というより、確認の旅でした🕊









原爆ドームと、広島平和記念資料館

資料館は想像以上の原爆による破壊と、
人的被害
痛み、悲しみ、苦しみ、が伝わり

心に刻まれました。

🇺🇸アメリカ人と思われる来館者も多く、
とても熱心に英語資料も読んでいて、
心に響く事を祈ります。

翌日は🦌宮島へ






潮の満ち引きで違う風景
波の音🌊🌊🌊
私が今まで見た神社で
間違いなくナンバーワンです。
社殿と海に魂を揺さぶられます。



1日目のお好み焼き🌟
デパ地下イートインの
お好み焼き🌟
牡蠣入りお好み焼き
さすが女性にやさしいデパ地下。
麺抜きもありました🎶
美味しかった❤

2日目のお好み焼き🌟

並ぶのは嫌で
すぐ入れるお店へ。
麺たっぷり、ボリューム凄すぎて、
コスパ高い!男子高校生喜びそうな量でした!

実は行くにあたり息子から
「牡蠣は絶対に食べないで」
と言われました^^;
中学の修学旅行で生牡蠣食べた友人が
何人も食あたりを起こして、
大変だったとか(´-﹏-`;)
牡蠣★トラウマみたいです
我が家は幸いにも無事だったけど、
修学旅行で病気になったら
【親が現地へ迎えに行く】事になっていますから。

※そんな訳で牡蠣入りお好み焼きにしました🎶

私は何も食べなかったけど、
宮島の食べ歩きは大賑わいでしたよ🍁

私がソロ旅を好むようになったのは
加齢に伴い家族とも微妙に見たい場所、
食べたい物が違うのです。

🍀もう、人に合わせたくない
🍀マイペースで動きたい
🍀友人達に合わせて飲食して健康管理を崩したくない
🍀ここ数年睡眠の質が落ちて眠りが浅い
🍀夜中にトイレに起きたら悪いかなとか
🍀エアコンの室温も好きにしたい
🍀気の向くまま歩き、主人からそっちは何かあるの?とか言われたくない
🍀糖質を気にする主人といちいち糖質協議をしたくない

職場で人に合わせてストレス受けているので、
心の余裕無い状態ですので(*^^*)
家族には悪いけど、働いているので好きな様にお金も時間も使いたい(*^^*)
家族は文句を言わないのが幸いです♡

続く