渋谷の真ん中で〜2回外食の驚きの値段 | みかんの花

みかんの花

販売、勧誘目的の方のフォロー申請は受付けておりません(^_^;)

金曜の夜、息子が

「職場の人と渋谷で飲んだ」🍺

と、言ってたから、私も土曜日の午後

何となく渋谷へ🚃


ビルの名前が似ていて覚えにくいから、

1回につき1つのビルに行って、覚えるつもり💦

(頭の働き退化)


いつもは直ぐに、【ヒカリエ】に入っていたけど、

それは止めて、

地下の入口がとても近かった


渋谷スクランブルスクエア


🟣食料品のみをターゲットにする🟣

と、決めました。


もう服も、雑貨もあまり買わないつもりだから。


地理的にはヒカリエと向き合っている🏢




とにかく、🟣食料品🟣
土曜日なのに空いている!
地下2、地下1、1階が食料品🎶

「地下1階」
惣菜や弁当、パン等


出た! フードコート(*^^*)
【ヒカリエ】も【渋谷スクランブルスクエア】も
母体は東急
東急系列で私が共通して、いいな♥
と、思うのはフードコート
そのフロアで買ったものは、
直ぐにテーブルと椅子で食べられます♥
お寿司でも、パンでも、惣菜でもOK


何と私は、260円の2割引を食べました🤪
渋谷で、安❗

「地下2階」
キノクニヤ
イートインは嬉しい😄
パン屋さんもあったけど、
体にやさしい物をイートインで。
イコール安いものとなりますね(;・∀・)


ペットボトルのお茶とお菓子で262円

渋谷で2回の外食?で、
合計500円以下です真顔

「1階」
お菓子🧁🍪
一般的なデパ地下お菓子ではなくて、
あまり見かけないワンランク上な感じ✨
買いたいけど、
あげる人もいないので、
歩きながらチェックのみニヤニヤ

【渋谷スクランブルスクエア】は
人も落ち着いて来ました。
食料品以外の上の階もサーッと見ただけ。

無料のNHK、素晴しい映像が見れます!


外国人もたくさん並んでいたし、
2名様からのコース食べてみたいな🌟

そしていつか、大人気の
SHIBUYA SKYの展望 体験したいです🎶 

14階迄エスカレータで上がりましたが、
下りは、14階から1階まで階段で駆け下りました。
一応渋谷行きも歩数稼ぎが目的だから🚶