目まぐるしく変わる渋谷 | みかんの花

みかんの花

販売、勧誘目的の方のフォロー申請は受付けておりません(^_^;)

連休中、特に用もなく

渋谷へ。  


渋谷は疲れる

若い人が多い

狭い場所に次々と高層ビルが建っている

常に大掛かりな工事中


コロナ禍で足が遠のいていました💦




【👆上記開業順】

渋谷マークシティ      2000年2月

渋谷ヒカリエ        2012年4月

渋谷ストリーム       2018年9月

渋谷スクランブルスクエア  2019年11月

渋谷フクラス        2019年12月

コロナ発症🇯🇵日本 2020年1月




特に目新しさも感じず、
過去に殆ど行っていません🔺
今後も行かないかも。




ヒカリエは好きで何度も行きました♥
一番歩きやすい♥
又何度も行く予定♥
商業施設だけでなくて、小さな展示会場も幾つも有り
8階9階は憩いの場所♥





🔺好きなカフェだけど☕
こちらは広くない感じ。
レストラン中心ぽいから
私はこのビルにはもう行かないかも^^;



 

渋谷スクランブルスクエアの
お土産お菓子の充実は素晴しい(*˘︶˘*).。.:*♡
老舗デパ地下とは違い、
おしゃれでキュート🧡
種類も多くてうっとり~🧡
このビルはとても人が多い(^_^;)
8割が20代30代の印象💦
平日に仕事を休んで行きたい!


渋谷フクラス
疲れすぎてパス

 



 常に渋谷は工事中🏗👷


今回の目的は、久しぶりの渋谷散策と、
好きなクロワッサン🥐とコーヒー☕飲んで、
家族にクロワッサンのお土産を買う目的だったけど、
まさかの閉店(ToT)

そして、これはチェーン店で
他にも店舗がある事を今日知って
何となくショック💦
🔻




せっかくの渋谷なのに、

1円も使わないで

3時間位で帰途に🚃


人だらけなのに7割がノーマスク

好きなパンケーキ屋さんに行こうと思ったけど、

スクランブル交差点とセンター街を

通らないと行けないし

人の多さを考えたら

もう嫌になってしまいました不安


渋谷に行ったら

カモイのmtマスキングテープカフェ

マステの種類が多くて、

見るだけで楽しくてひらめき飛び出すハート

そしてマステを無料でたくさん使える笑

プチ工作ブースもあって、

人も少なくて、

大好きだったのに、

もう無くなっていた(ヤッパリね)悲しい




他にも新しいビルが次々と建ち
私は地上からは場所を探さない。
地下から番号で行きます。
建物で見通しが悪く、返って分からなくなるから。


どうしてもの、時は
大きな丸い歩道橋からビルを探します。

充電して、
渋谷には出直し。
もう私の年齢には合わない街❔

εミ(о;_ _)оドテッ…