◆自分を見る目が優しくなった | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

こんばんは

あなたの心を光の方へポンと飛ばす、 ハッピーナビゲーター 弓明子(ゆみあきこ)です。


人間関係基礎マスターコース感想です。


その3・自分を見る目が優しくなった

受講して改めて自分に掛ける言葉がまだまだ厳しかったと気づきました。


自分に「大丈夫」だと言っていても口調がキツくて「大丈夫だと思って言い訳せずにやれ!」と脅迫するような感じで安心して進むなんてできるはずありませんでした。

あっこさんが話してくださる例えとメンバーそれぞれの質問に対するあっこさんのお返事、そして個人セッションと
同じ意味のワークでも自分にぴったりの言葉をその中から選ぶことで日常に落とし込みやすく、取り組みやすかったです。

自分を責める時間もとにかく減り、
あっこさんがあらゆる責めがちなシチュエーションを責めなくていいと繰り返し伝えてくださったおかげで本当に自分を見る目が優しくなったと感じます。


少しずつ自分に優しく、安心を感じられるようになったら物凄く苦手だった電話(病院の予約やお店の予約など全般)をかけるときも必要以上に緊張しなくなり、相手をイライラさせている感じがすることが多かったのにめちゃくちゃ優しく対応してもらえるようになりました。

ワークによっては変化まで時間がかかることも伝えてくださったのも気合いを入れすぎずに取り組み始められたので、焦らずゆっくりこれからも積み重ねていきます。

受講前と今では何をするにも肩の力が抜けました。
本当に受講してよかったです。
ありがとうございました!

>>>感想ここまで


自分に厳しかった人が、自分に優しくするって、他人に優しくするよりとっても難しいものなのです。

このコースでは、

自分責めが大得意だった私の経験から、

ありとあらゆるシーンで無意識にやっている自分責め(他には脅し、疑い、繰り返し自分の言動を反芻する・罪悪感を抱くこと)を炙りだし、赦し終わらせていく。


ということを

自分責めのメリットとデメリットを理解し
費用対効果を実感してもらってから、取り組んでもらうので、

全員が確実に、自分責めをやめる方向にシフトしていきました。
そのための4ヶ月間のフォロー付き。


自分から責められ、疑われ、ダメ出しされるのは、逃げ場がなくてとても苦しいものです。
それがなくなると、とっても安心した時間を過ごせるようになります。
そして、自分を応援できるので、チャレンジもしやすくなります。


自分には優しく、労って励ましてあげてみてください。


一緒に取り組みましょう💕
あなたの残りの人生はあと、何年ぐらいあると思いますか?
その時間をどんな気持ちで過ごしたいですか?

もしも、今の過ごし方を続けたくないなら、
未来の自分へ、安心と労いと応援をプレゼントし
てあげて下さい。

あなたが、あなたの一番の味方になれば、
こんなに心強い味方は他にいません。


只今、募集中です。
コースの初日は、始めるのに最適な吉日である天赦日です。

人間関係基礎マスターコース

【講座】 ZOOM開催

  全日程 火曜日 13:30~16:30

11月17日・12月8日・1月12日・2月9日

【個別サポート】
個別セッション期間内90分×2回
個別lineサポート・質問し放題

詳細・お申し込みはこちらをクリック


 

 

 

 


◆ ハッピーナビゲートセッション ◆

 


富士吉田・LINE通話・ZOOM



 ご案内詳細と予定⇒ こちらをクリック