◆終わらない後悔を終わらせる方法 | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

あの時、ああしておけばよかった
あの時、こう言えばうまく行ったかも。
と、後悔することがやめられないあなたへ

こんばんは、あなたの心を光の方へポンと飛ばす、 ハッピーナビゲーター 弓明子(ゆみあきこ)です。


今日のセッションの時に話した喩え話がとっても好評だったのでブログでもシェアしますね。


例えば、カレーを作るのに、

鶏肉に玉ねぎに人参にじゃがいもとカレールー入れたの。


出来上がってみたら、じゃがいも嫌いって言われて、



で、

「どうしてあの時、じゃがいも入れちゃったんだろう?」って悩むのが、後悔。




そして、

あの時、じゃがいもを入れなければ、あの人は美味しいって食べてくれたかもしれない。

あの時、じゃがいもを入れる前に、好きな具を聞けばよかったんだ。

って、ずっと悩み続けるのが、後悔。

まわりに、

「次からじゃがいも入れなければいいんじゃない?」と、言われても、

「それじゃダメなの。あの時、じゃがいも入れちゃったんだもん。どうして私はあの時、じゃがいもなんか、買っちゃったんだろう??」って、悩むのが、後悔。


「そしたら、じゃがいもだけ避けてお皿によそえばいいんじゃない?」と言われても、

「でももう、じゃがいもの欠片が溶け出してるじゃない。味がしてるじゃない。
取ったんじゃ遅いの。
あの時、じゃがいもを入れなければよかったのよ。」と、悩むのが、後悔。


「別のカレー作ったら?」と言われても、
「今からじゃ間に合わないのよ。あの時じゃなきゃダメなの」と、悩むのが、後悔。





後悔って、ものすごーーーーーーーく、時間の無駄だって、気付けたかしら?



自分が手放せない後悔は、このパターンのどれに当てはまるかしら?


あの時ああしておけば

あの時こうしておけば


は、



出来上がったカレーから、煮込まれたジャガイモを、最初から取り除く方法を考え続けるようなものなのです。


これが成功すれば世紀の大発見だろうから、悩んでみるのもいいかもしれないけどね。



それより、

これからどうするかを考えましょ。
後悔で、時間の無駄遣いするなら、
どうせなら、ほっとすることや、楽しいことに時間使いましょ。




そもそも、自分を幸せにしたくて、

周りとも仲良くしたくて、

後悔ばっかりしてきたでしょ?


だからまずは、

自分を幸せにする時間の使い方から初めてみたらどうかしら?


それでも、癖だから後悔はするけど、そんな時はこの話を思い出してみてね😁👍🏻

「煮込まれたカレーから、じゃがいもを完璧に取り除く方法」




LINE始めました。
先行募集に日々のあれこれ呟いてます。




このURLをタップまたはクリックすると、ハッピーナビゲーター弓明子を友だち追加できます。



◆守護霊様会議◆

 

個別セッション



富士吉田・LINE通話・Skype



≪ご予約可能日時≫

1月21日(火)10:00〜
1月21日(火)13:30〜
1月23日(木)10:00〜
1月23日(木)13:30〜

1月27日(月)10:00〜
1月27日(月)13:30〜
1月28日(火)10:00〜
1月28日(火)13:30〜
1月29日(水)10:00〜
1月29日(水)13:30〜

 

2月  6日(木)11:30〜東京アフタヌーンティー付き

2月  6日(木)14:00〜東京

2月  7日(金)11:30〜東京

2月  7日(金)14:00〜東京
2月12日(水)10:00〜
2月12日(水)13:30〜
2月13日(木)10:00〜
2月13日(木)13:30〜
2月14日(金)10:00〜
2月14日(金)13:30〜


 ご案内詳細と予定⇒ こちらをクリック




◆ダイヤモンド発掘コース

・マンツーマンで6ヵ月間バッチリサポート

お申込み・詳細はこちらをクリック



ダイヤモンド輝かせコース

心屋塾マスターコース卒業者限定コース


お申込み・詳細はこちらをクリック