◆味の素食べてないつもりが、知らないうちにたくさん食べてた | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

味の素って、昔はどこの食卓にもありましたよね?

私ね、ひとり暮らしの頃だから20代の頃、たくさんかけ過ぎたのか、苦みを感じて気持ち悪くなって以来、味の素を常備していなかったんです。

だから、

ダイエット(というより、現在は健康な体作り・体力向上を目指してますけども)

この方に、

「味の素を食べるのをやめてみて。」

って、言われて、


「もともと食べてません」

って答えたんだけどね。



まさか!!まさか!!まさか!!!!

味の素は、名前を変えて、あらゆるところに入ってました。


こんばんは、あなたの心を光の方へポンと飛ばす、 ハッピーナビゲーター 弓明子(ゆみあきこ)です。


加工食品や加工調味料の原材料のところに書いてある、

「アミノ酸等」も、味の素のことなんですって。


この、「アミノ酸等」


気にしてみたら、かなり色んな物に入ってます。


ちょっと、我が家愛用の食料品の原材料のとこを確認しただけで、

創味のつゆ
創味の白だし
ウェイパー
コンソメの素
味塩コショウ
オタフクソース

シーザードレッシング
和風たまねぎドレッシング


おせんべい
ポテトチップス全般
チップスター


後は、
お惣菜
冷凍食品
お取り寄せの梅干し
カップラーメン
インスタントラーメン

出汁味やうまみを感じるものに、大抵入ってる。



試しにちょっと控えてみよう

と、思ってみたら、大変!!!!


めんつゆとコンソメから手作りしなきゃってこと??!!!


そして何より、
まさか、こんなにたくさん知らないうちに食べているとは!!!



味の素や「アミノ酸等」が、身体にいいか?悪いか?なんともないか?は、ネットで調べただけでも賛否両論いろんな説があって、そのどれも根拠となるものの真偽を検証できなかったので、本当のところはわからないけど。

まずはなにより、


知らないうちにこんなに食べてることにびっくり!!

一日に何グラムくらい食べてることになるのかしら?


そして今回は、出来そうなところから習慣を変えていくと、決めたので、「アミノ酸等」が、入ってるものを極力控えてみることにしました。


もともと、お料理は好きなので、

ドレッシングやタレを創作してみたり、
新しいレシピに挑戦したりと楽しんでいます。

今日は、

心のイタリアごはん②のレシピから
カルボナーラ作ってみました。


コネコネして

伸ばして

切って

大量に作ったはずなのに、美味しすぎて、子どもたちお代わりして完食(笑)



◆守護霊様とのコラボ◆

 

セッション・6月・7月の予定アップしました


ご案内詳細と予定⇒ こちらをクリック

 

 ◆心屋塾初級セミナー(個人)

ご案内詳細は ⇒ こちらをクリック



◆ダイヤモンド発掘コース

・マンツーマンで6ヵ月間バッチリサポート

お申込み・詳細はこちらをクリック


ダイヤモンド輝かせコース

心屋塾マスターコース卒業者限定コース


お申込み・詳細はこちらをクリック