◆Beトレは、いちご大福と決断 | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

音学の社長から頂いた差入れの


いちご大福


黒い服を死守するため、

完全防備体制の食べ方を考案したまりこちゃんの真似をして、



3人仲良く、もきゅもきゅ



なぜか、スリムなふたりより、早く食べ終わったよ?

早食いは太る説の証明か?ゲラゲラ音譜音譜音譜


こんばんは、ハッピーナビゲーター・心屋塾認定講師カウンセラーの弓明子(ゆみあきこ)です。



昨日のテーマは、「決断」


これは行かねば!
と、風邪気味なのに頑張って行ってきました。

今週末に京都が残ってるので、
ここから先は、私の思ったこと。



決めるって、実は簡単でとっても難しい。


幸せになりたい。

と、願うのと、

幸せになると決める。

のは、実は全然違うのです。



幸せになると決めると、

失敗した時
うまく行かなくなった時の絶望が怖くなる。


幸せを手にして、それに慣れてしまったら、
失うのに耐えられる気がしない。
それならいっそ、
このままうっすら不幸なまんまがいい。
このよく知ってる不快感のほうがまし。

って、思っていたりする。



例えば、

「やりたいことをやる!」
と決める。

とすると、途端に怖くなる。
動けなくなる。


それは、
やりたいことをやったら、
こんな怖いことになる
あんな恐ろしいことになる。


と、妄想でいっぱいになるから。


それより、
よく知ってる今の辛さや苦しさのほうがまし。
慣れてるから我慢できる。

って、動かない。


動けないんじゃなくて、
自分で決めて動かない。
怖いから動かないのだ。


だって誰も押しとどめてないもんね。


そこが、自分の意志だと気づくところから。
それがちっさな一歩になる。

そして、ちっさな一歩を積み重ねていったらいいんだよ。
えいやっで、動けたら動けばいいし
えいやっでも動けなかったら、今は動かないって決めてもいい。

カウンセラーやプロの手を借りてもいい。


 

 

◆守護霊様とのコラボ◆

 

セッション


6月のご予約は ⇒  こちらをクリック



 ◆心屋塾初級セミナー(個人)


詳しくは ⇒  こちらをクリック


 

◆心のレッスン◆

 


 7月7日 土曜日14:00~16:00

 山梨県 富士吉田市民会館 3階 会議室3
 

【参加費】 振込 5000円/1講座 前日まで 
       現金 6000円/1講座 当日払い

お申込みはこちらをクリック