◆心の声を信じるって天使の声と悪魔の声とどう違うの? | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

ヨーグルトとホットケーキミックスで作るチーズケーキの味が気になって、作ってみたら、全然甘くなくってびっくり!!


よく見直したら、お砂糖入れ忘れてました(笑)(笑)

ホットケーキミックスを作るときにお砂糖入れたので、うっかり見落としましたてへぺろ

{8E5B44A0-5DD1-41C0-965A-AB139D6961DC}
ストロベリーソースをかけて頂きました。

こんばんは、ハッピーナビゲーター・心屋塾認定講師・カウンセラーの弓明子です。

 


メルマガの方でお話している守護霊さまと私とのやりとりについて、質問があったので、こちらでもお答えさせていただきますね。


守護霊さまって、誰にでもついています。

いない人はいません。 

産まれた時から一生ついていてくださる方を、主護霊さまというそうです。

他にもいろんな役割を持った方がいらっしゃるそうです。


にゃぶ さん

メルマガ感想!

またしてもいいですかー?!笑

心の声を信じるってところにすごく疑問があり、はじめ天使と悪魔的なやつか?と思ったんですが…(テレビとかでよくありません?財布は交番に!いやいやもらっちゃえよみたいなやつ)何度も何度も読むうちに、天使と悪魔には私の心がないな…と思って。なんというか、常識の天秤というんですかね…。
あっこちゃんの行動が助けになるというのは、心のままに自分を信じて動くあっこちゃんがいるからってことかと思って。すごい勇気ですよね。なんかあっこちゃんすごいです。
今まで周りからどう見られるかで物事を判断してきた私には、心の声も自分を信じるも全然なかったなぁと思って。やーあっこちゃんすごいです。
反復練習すれば慣れるものなんですか?びっくりするくらいそれでいいの?と自分を疑ってるし、恥ずかしいし、とにかくあーーー!!!って思うんですけど…。そういうものなのでしょうか。
なんかすごいまとまりのない感想ですみません。次のメルマガも楽しみにしてますね^_^   』


ご質問ここまで。


そうですね、「心の声を信じる」というのは、自分の本音の声のことです。


が、この本音っていうのが、わかりづらいですよね。



>天使と悪魔には私の心がないな…と思って。なんというか、常識の天秤というんですかね…。




そうですね、

天使の声・悪魔の声だと思っているものは、頭の中で考えた、思考によるものです。

今まで自分が常識だと思ってきた判断基準を使って、


正しいのはどっち?

得をするのはどっち?

損をしないのはどっち?


と、天秤にかけていると思います。



その時に、自分の気持ちも動くけど、それは、


怒られたらどうしよう

嫌われたら嫌だな

失敗したくないな


など、他者にどう思われるか?未来に対する不安の視点による感情のことが多いのではないでしょうか?



一方、


「心の声を信じて行動する」というのは、


自分が喜ぶのはどっち?

自分が本当はやりたいのはどっち?

自分の魂が歓喜するのはどっち?


ということ。



これは、常識の枠から簡単にはみ出すので(笑)(笑)

メチャ怖いです。その通りです。



>あっこちゃんの行動が助けになるというのは、心のままに自分を信じて動くあっこちゃんがいるからってことかと思って。すごい勇気ですよね。なんかあっこちゃんすごいです。


ありがとうございますラブ

そうなの。心のままに自分を信じて動くことを守護霊さまたちも、応援してくれています。


そして、ひとりで抱え込まないように、たくさんの人たちに助けてもらっていますよ。


>反復練習すれば慣れるものなんですか?


慣れますよ。

自分の中の常識が書き換わります。

そして感覚がかわります。

まずは、小さなことからでいいので、やってみてください。


>自分を疑ってるし、恥ずかしいし、とにかくあーーー!!!って思うんですけど…。そういうものなのでしょうか


そうそうそうそう(笑)(笑)(笑)

ほんと、そこからやってみてください音譜音譜


やってみるとね、自分の真ん中が喜ぶの。

自分と仲良くなれますよ。

そうするとどんどん自分とつながっていきます。



魂の本質に沿った生き方とは、

自分を信じて心の声を聴いて生きるということ。


そしてね、神様はバチを当てないです。

守護霊さまたちも、バチは当てないです。



逆に、


倫理的に素晴らしいことをしたとしても、

嫌なことは起きるよってこと。


例えば、死ぬときは死にますよね?不死だと怖いもん(笑)



要は、


嫌な出来事と、その前にやった後悔するような自分の行ないを、結びつけて考えなくていいんです。


自分を信じて動いてみてくださいね。



『自分の本当の願いを知って守護霊様と仲良くなる』メルマガの購読申し込みはこちら



 

◆ オープンカウンセリング in 山梨 ◆

 

2月11日 (日)あと3席です。

14:00〜16:00

富士吉田市民会館

お申し込み・詳細は ⇒  こちら



NEW◆弓明子セッションのご案内◆NEW


2月の日程・セッションメニュー 


守護霊様とのコラボセッション  in東京・新宿 ⇒ ご案内はこちら


守護霊様とのコラボセッション in富士急ハイランド ⇒ ご案内はこちら


心屋流カウンセリング inSkype・電話・富士急ハイランド対面 ⇒ ご案内はこちら



詳細は ⇒ こちらをクリック