◆仕事のお悩み相談のはずが、まさかのパッカーン | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

こんにちは、心屋塾認定講師カウンセラーの弓明子(ゆみあきこ)です。
ご相談者さまの書いてくれた感想に、書き足しています。


そもそものご相談は、

『これからの仕事をどうするか』


今の仕事が全くあっていない。

仕事は子どもを保育園で預かってもらうため、就労証明の為に働いてる。



彼女から受けるニュアンスは、「モヤモヤ」

本当の悩みは違うんじゃないかな?って、印象。

ということで、質問してみました。



「じゃあ働かないのは?」

⬇︎

24時間一緒にいるのは精神的にきつい。

保育園にはいって欲しい。

⬇︎

子供とずっと一緒にはいられない。

⬇︎

でも、第二子もそろそろ産まなきゃ

⬇︎

「本当に産みたいの?」



そこからパカーンしたのが

第二子産みたくないでした(〃ω〃)



わたし、あの日自分の本当の気持ちがわかって、とってもスッキリしました。

帰ってから、きちんと自分の気持ちを伝えようと思い、旦那にも、義母にもみんなに、子作り急ぐのやめると伝えました。


1人の時間が必要なこと。

自分の気持ちより、周りの期待に応えようとしてたこと。

子供はすきだけど、今はまだ第二子は考えられないと伝えました!


旦那はんー、といいつつも、無理強いは出来ないと思ってる様子。

義母からは産めるのに産まないのは罰当たりだ!1人の時間なんて、なんて贅沢なことを。。。と言われましたが、産むのは私です。

産むタイミングはわたしの気持ちに従いますと伝えました(´∀`)


スッキリスッキリ〜❤︎


「うわーー♡♡すごーい♡

言えたんだね♡

嬉しい♡♡

自分の気持ちを自分がわかってあげるって、とってもスッキリするよね。」



隠してた気持ちって、一回認めると強いですね。

2人目欲しい気持ちなくはない。

だけど、それよりもわたしは私を大事にしたい。

わかっいるのに、いい妻でいなきゃ、いい嫁でいなきゃ、子供に姉妹作ってあげなきゃ、産めるリミットも近いしヽ(;▽;)ノと、べきネバに縛られて、自分の本音を見失ってました。


でも、本音に気づいたらもう隠せなくなった。

あっこさんのおかげです。

誰に何言われても、気づいてしまった本心は揺らがない。

すごいなーと思いました。


自分が欲しくなったらつくればいいし、一人っ子でもいい!

私の気持ちを優先させます❤︎


以上、紫の太字が彼女が書いてくれた感想です。


お子さんを愛していても、

自分の時間がないとストレスがたまるのは、当たり前。

そして、自分の時間が、どのくらいのペースで必要なのか、も、人それぞれです。


子どもを愛しているなら、24時間365日、子どもとべったりでも幸せなはず。

なんて、幻想は捨ててしまおう。


それよりも、

自分が心地よくいられるペースを把握して、自分のご機嫌をとって、

子どもと、旦那さんと、周囲と関わっていったら

いいと思うのです。


自分の中にある常識を取っ払って、「本当のところはどうしたいの?」ってことがわかれば、そして、その自分に許可が出せたら、後は勝手に行動しだす。


守護霊さまとのコラボセッションでは、そんな本音を知るお手伝いをさせて頂いています。



【心のレッスンのご案内】

 

心のレッスンという、ほぼ月1回の心の講座を開催中

 

 

1月14日「罪悪感」

 

 

<時間>14:00〜16:00

 

<場所>富士吉田市民会館 会議室2

 

<会費>

事前振込の場合 5000円/1講座毎

 当日現金払いの場合 6000円/1講座毎

 

 

お申込みは ⇒ こちらをクリック

 

詳細は ⇒ こちらをクリック

 

 

 

 

【岡谷へ出張♪心のレッスン】

 

12月10日「存在給」

 

 

<時間>14:00〜16:00

 

<場所>engawaかふぇ 2階会議室

 

 長野県岡谷

 

<会費>

事前振込の場合 5000円/1講座毎

 当日現金払いの場合 6000円/1講座毎

 

 お申込みは ⇒ こちらをクリック

 

 

 

 

 

◆マンツーマン初級セミナー◆

個人で初級セミナーを受講されたい方向け

場所 :Skype・ZOOM・富士急ハイランド・甲府

日時:お申込み後にご希望の日程相談

 

詳細は ⇒ こちらをクリック

 

 

◆カウンセリング◆

12月の日程・カウンセリングメニュー

詳細は ⇒ こちらをクリック