◆パッカーンしたはずなのに戻っちゃうんですと、お悩みのあなたへ | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

おはようございます。
心屋塾カウンセラー・認定講師の弓明子です。


よくいただくご質問への回答再掲載です。


心屋でよく聞く「パッカーン」

自分にも来たと思った!
この間、パッカーンを体験して、すっごく納得したはずなのに、

まーた、同じようなことでつまずく、

「なーんだ、私、なんにも気づいてなかったんだ、、、、。」って
自分を責めちゃうあなたへ

えっと、質問です。

「利き手はどちらですか?」


私は、右手。


でね、

パッカーンのその後って、右利きを左利きに矯正するようなものなんだよ。



今まで学校でも家庭でも、右手で生活するものと教えられてきたじゃん。


でさ、


左利きを、大きくなってから無理やり右利きにされた人は、
左利きがいいよ、って言われたら、すんなり左使えるよね??


それと一緒で、
パッカーンしたら、そのまま、なんの戸惑いもなく
新しい”パッカーン”(常識・前提)を、するっと採用できるものもあれば、


産まれたときから何の疑いもなく
右がいいんだよねって信じて、
右だけを使ってきた人は、
左がいいんだよ、って言われて、
翌日から左利きになるのか??


ならないよね?


意識して意識して、左使って、

でも、

うっかり右使っちゃって、


あ!!!

ってなったら、どうする?



「なんで私は左がいいってわかったのに、
右を使っちゃったんだろう??
なんで私はダメなんだろう
まだ、左がいいってわかってないんだわ」


って、長々説教する???


時間の無駄じゃない???



あ!!!って気づいたら、

左手使えばいいだけだよね?

説教いらないよね??(笑)



それと一緒でさ、


パッカーンしても

馴染んだ思考パターンは一朝一夕には変わらない。
それでいいんだよ。


それだけ、その思考パターンを永ーく続けてきたってこと。
ただの癖

あ!!!!
って気づいたら、

新しいパッカーーンの思考・前提を
ギクシャクしながらでも
違和感感じながらでも
ちょっとずつちょっとずつ
気付いたところからでいいから
採用していけばいいだけ。


右利きを左利きに変えるくらいの意気込みで、

使ったつもりがキーーーーッてなって
右で処理しちゃっても、
まあよい、って怒らないでしょ?


それと一緒でさ、

ま、いっか。
そんなもんそんなもん

って、


かーるく受け流して、


またぎこちなく
新しい「パッカーーーン」を採用していけばいいのさ。


そうすると、


振り返った時に


え?私前から左利きでしたけど???


ってなるから(^_-)-☆


大丈夫大丈夫。



時間かかっていいよ。
だってさ、今までの思考癖変えようとしてるんだもん。


気長にね~~〜〜〜


 

◆オープンカウンセリング◆

2017年6月27日 14:00~16:00

山梨県富士吉田市   富士吉田市民会館

詳細は ⇒ こちらをクリック


◆カウンセリング◆

6月の日程・カウンセリングメニュー

詳細は ⇒ こちらをクリック