◆みんなと仲良くとは、仲良くすることじゃない | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

こんばんは、心屋塾認定講師・カウンセラーの弓明子(ゆみあきこ)です。


「友だち100人できるかな?」って、歌が流行ったけど、

みんなと仲良くなろうとしなくていい。



クラスや地域や職場

好きでもない
気も合わない
波長もあわない人たちと、


仲良くなろうとしないていい


自分の気持ちを押し殺して
相手のご機嫌に合わせなくていい

自分の気持ちを後回しにして
相手に好かれようとしなくていい


みんな仲良くって、
そういうことではないのです。


少しの好きな人と
少しの嫌いな人と
たくさんのどうでもいい人




どうでもいい人と、ちょうどいい距離を取ればいい
どうでもいい人とは、その場だけの軽い会話をすればいい
がんばって話を合わせたり
がんばって近づかなくていい


自分にとってのちょうどいい距離を取ることが、仲良くすること。

みんなと、好きな人の距離になることではないのです。

近すぎると、とっても苦しいし、本来の自分らしさを殺さなきゃいけなくなる。


もしも、
みんなと仲良くしなしなきゃ気負っているなら、

みんなと、喧嘩したりいがみ合うなって程度の意味だと思っていたらちょうどいいかも


まずは自分と仲良くしよう
まずは自分の気持ちを知ろう



◆初級セミナー◆

2017年5月20日 10:30~18:00

山梨県富士吉田市   富士吉田市民会館

詳細は ⇒ こちらをクリック


◆カウンセリング◆

4月の日程・カウンセリングメニュー

詳細は ⇒ こちらをクリック